• 締切済み

ログインが不要なサイトの安全性

携帯のショッピングサイトでログイン、ログアウトが不要で 一度住所や名前を書き込むと二度目以降は表示されたままのサイトがありますが、どのように認識と判別をしているのでしょうか? パソコンにおけるクッキーのような物が携帯にもあるのですか? また、そのようなサイトの安全性は大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

端末固有の情報、あるいは回線の契約者固有の情報を元に識別していると思われます。 携帯電話以外からアクセス不可能なネットワークに置いておけば、まず偽装される心配は無い情報ではないでしょうか。