-PR-
解決
済み

フォーク大集合(2/24 衛星第2)の‘サルビアの花’

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47256
  • 閲覧数199
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (120/150)

2月24日(土)夜にNHKの衛星第2で放送された『フォーク大集合』という番組で、“サルビアの花”を歌っていた人は誰でしょうか?
また、その方は“サルビアの花”という歌とどんなご関係でしょうか?(作曲された方とか…)
姉がどうしても知りたいようです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

わたしも見てないのですがもしBS2「日本のうた フォーク大集合’99」
の再放送だとしたら歌っていたのは伝説のシンガー早川義夫さんだと思います。
この方は23才でジャックスを解散し引退後は本屋を営み、そして数年前に復活。
この曲も早川さんが作られたものです。
この時は南こうせつさんが頼みこんで出演してもらった、ということです。
お礼コメント
ninasas

お礼率 80% (120/150)

こんなに早く回答がいただけるなんて! 早速姉に連絡しました。「男性で、早川…とか言う人かも」と言っていたので間違いありません。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-04 00:08:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

私はその番組を見ていませんが、女性3人組みであれば 「もとまろ」というグループだと思います。 もし女性1人なら「岩淵リリ」さんではないかな? 作詞:相沢靖子 作曲:早川よしお ポプコンからうまれた代表的な歌です。
私はその番組を見ていませんが、女性3人組みであれば
「もとまろ」というグループだと思います。
もし女性1人なら「岩淵リリ」さんではないかな?

作詞:相沢靖子
作曲:早川よしお

ポプコンからうまれた代表的な歌です。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

補足説明です。

「もとまろ」のメンバーは海野・山田・織間という名前です。
  • 回答No.4

これはNHKのサイトに載っていた24日の曲目リストですが、これによると何と早川義夫が歌ったのですね。本当に歌ったのでしょうか?そうであれば見たかった。

早川義夫はこの曲の作者です。ジャックスという伝説的なバンドのリーダーでもありました。このサイト通りであることを信用して「自信あり」にします。でも本当に早川さんが出たのかなあ・・・。
お礼コメント
ninasas

お礼率 80% (120/150)

詳しく教えていただきありがとうございます。
本当に歌ってらっしゃったようです。そんなにスゴイ伝説のシンガーなんですか...なら、私も見たかったな。でも再放送だったようですね。
投稿日時 - 2001-03-04 00:12:20