交渉人 真下正義のメインテーマ曲について

このQ&Aのポイント
  • 2005年の作品で、映画「交渉人真下正義」の予告篇で流れていた曲名「Negotiator」のストリングスアレンジver.は公式サントラには収録されていない。
  • プロモーション専用のアレンジかと思われていたが、先日のW杯予選日豪戦の特集の中村俊輔が回顧するシーンで、そのストリングスの曲が流れてきて、単独の音楽として存在していることが判明した。
  • 久しぶりにこの曲を聴けたのがとても嬉しく、知っている方は探す手助けをしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

『交渉人 真下正義』のメインテーマ曲について

2005年の作品で、今更ではありますが・・。 映画「交渉人真下正義」の予告篇で流れていた 曲名「Negotiator」のストリングスアレンジver.(バイオリンの 曲?)は、公式サントラには収録されていません。 予告やTVで流れていた「Negotiator」には、冒頭でそのストリング の曲が入っていたのですが、あれは別の曲を混ぜていたの でしょうか? プロモーション専用のアレンジかと思ってたのですが、 先日のW杯予選日豪戦の特集(報道ステーションだったか、 ニュース23だったか忘れました・・)の中村俊輔が回顧する シーンで、そのストリングスの曲が流れてきて、 どうやら単独の音楽として存在しているようなのです。 すっかり諦めていたので、久しぶりにこの曲を聴けたの がとても嬉しく、なんとか探せないかと思ってます。 知っていらっしゃる方はご協力をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 一応確認しておきますが松本晃彦さんの「LINK+AGE」に収録されている 「Legend Of The Negotiator」とは違うのでしょうか?↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1262150

tama99no
質問者

お礼

star-gazerさん 回答ありがとうございました。 お見事です!探していたのはこれでした! いやぁ、これは嬉しい! しかし、なんで「真下」のサントラに入れてくれなかったの でしょう・・。 楽しみにしてサントラを聞いた時の「曲が違う!?」という 失望感は今も忘れられません。 LINK+AGEに収録したのって理由があるんですかね? 曲名にも「Negotiator」って入っているのが意味深だと思いました。

関連するQ&A

  • 「交渉人真下正義」のテーマ

    映画「交渉人真下正義」のCMや宣伝でよく流れている「Negotiator」のストリングスアレンジver.は、 公式サントラには収録されていないんでしょうか?

  • 上戸彩さんが出ていた金八先生で

    上戸彩さんが出演されていた金八先生で流れていた曲のことで質問です。番組が終わって、黒いバックに白文字で「直と政則I」といったようなスーパーが出て、次回予告が流れていたでではないですか?その時に流れていた曲の曲名を知りたいんですが、どなたかご存じないですか?暗くてシリアスな感じで、バイオリンなどのストリングスで演奏されていた曲です。どなたか情報をよろしくお願いします。 また、サントラが試聴できるページなどがありましたら教えてください。お願いします。

  • 日本代表のユニのネーム

    早速ですが、日本代表のユニフォームの背中のネームなんですが、昨日のような親善試合だとネームが入らず、 W杯(予選含む)などの公式戦では入るんですよね? と言うことは、来週のアジアカップ予選はネームが入ると思うのですが、 基本的に昨日のメンバー+数名(ジェフ・ガンバ+鹿島?)と新聞などにも出ていますが、 田中が3人居るとT.TANAKAとかH.TANAKAになるのでしょうか? 闘莉王はTULIO(スペルあってますか?)? それともTATSUYAとかHAYUMAになるのでしょうか? また追加メンバーや海外組が入ったら背番号は今回と(大きく)変わってくるのでしょうか? (例えば中村俊輔が入ると田中達也が変わる。巻が入ると中村直志が変わるとか) 宜しくお願い致します。

  • 交渉人 真下正義

    既にごらんになった方、教えてください。 このシリーズはずっと観ているので楽しみなのですが、現在妊娠中のため、この時期に観ても問題ない内容かどうがが気になっています。 妊娠中に観ないほうがいいと言われているのは、血とか殺害、怖いシーンが出てくる映画です。そういうシーンがあったかどうかだけ教えていただけますか?どうぞよろしくお願いします。

  • 交渉人真下正義

    「交渉人真下正義」をレンタルビデオで観たんですが、 最後に真犯人が自爆してしまって、結局のところ、 犯人が誰だったのわかりませんでした。。。 どなたか、犯人教えて下さい。

  • 交渉人真下正義の

    小泉孝太郎君と一緒にパソコンを操作している女優は誰ですか?

  • 「交渉人真下正義」

    脇線って本当にあるんですか?どこにあるんですか?

  • 交渉人 真下正義って

    交渉人 真下正義っていつまでやっているんですか?

  • 「交渉人 真下正義」真下さんの部下

    真下さんの部下で、倉橋くんっていましたけど、彼のことについて知りたいです。 役名しかわからないので、わかる方教えてください。

  • 交渉人 真下正義のことで質問です。

    最初の方をちゃんと見ていなかったので、気になっています。 脇役がメインの話なので当たり前なのですが...青島刑事が現れないことを何か話していましたか?青島刑事のことは話題にもなっていませんでしたか? 本編の青島ならあんなに大きな事件があればすっとんで来るだろうなぁと思いまして。