• 締切済み

gnuplotの使い方

添付画像のようなグラフをgnuplotで描きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.1

最初のグラフは関数が分かればplotして終わりです。 関数が分からないとどうしようもないですが、3次関数か5次関数で近似することもできなくはないです。 とりあえずy=1.5x(3)で近似してみました。 (3)は3乗の意味 次の2つはただベクトルを表示させるだけですか? それくらいは簡単なので自分で調べてください。 色々なサイトに例が載っていましたよ? 調べても分からなければ諦めてください。

apll
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで調べたら全部出来ました。