-PR-
解決
済み

花の名前を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47247
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (13/33)

花の名前がわからなくて困っています。
ご存知の方、教えてください。
画像はこちらです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nukikura/flower/flower.html
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

わからないですか~。春に咲くというのなら、葉の形や花の感じから
プリムラ・ポリアンサスかプリムラ・ジュリアンかなと思いますが・・・
これなら年末から出回って4月くらいまで咲いていますが。背丈は10Cmくらいで
花色はピンク赤黄色紫白など豊富です。花芯が黄色いものも多いです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nukikura/flower/flower.html

こちらの画像で確認してみてください。他にもいろいろお花が出ていました。
お礼コメント
honoda

お礼率 39% (13/33)

ご回答ありがとうございます。
いろいろ種類や色があって判別しにくいですけど、確かに似たものがありました。
質問を投稿したところ、この画像に結構なアクセスがあってびっくりしましたが、その割には回答が少ないのも意外でした。でも結果を見ると、確かにわかりにくいですね。
Webのいい所を利用できたと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 18:00:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

画像でははっきりわからないのですが、全体の高さや花の大きさ、つる性かどうかなど、もう少し詳しい説明をお願いします。 ...続きを読む
画像でははっきりわからないのですが、全体の高さや花の大きさ、つる性かどうかなど、もう少し詳しい説明をお願いします。
補足コメント
honoda

お礼率 39% (13/33)

申し訳ないのですが、さっぱりわからないのです。
一つだけわかっているのは、春に咲くものらしい、
ということです。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-04 14:15:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ