• 締切済み

1歳児、咳が酷くて食べても吐きます(食欲がない)

fizee160の回答

• fizee160
回答No.2

こんにちは。 > 水分はちゃんととれているのでこのままで大丈夫なのでしょうか? 水分沢山挙げているという意味でしょうか? それでも、数時間後には戻してしまうのでしょ? あと体重も軽くなってきているということは、 水分は取れていないのではないでしょうか? 水分が取れていれば、それほど軽くはならないはずですから・・・ きちんと採血をして、水分量をチェックしないとわかりませんよ。 病状が変化しないなら 病院を変えるのも選択のひとつだと思います。

bluesky33
質問者

お礼

御礼が遅れ申し訳ありません 結局 中耳炎と気管支炎で入院しました。 現在は元気ですが また風邪^^; ありがとうございました。

bluesky33
質問者

補足

ご返答有難うございます。 水分を多く取りすぎると吐いてしまうのかなという意味です 少量を回数 多めにがよいのかなと思いました。 必ず 毎回吐くというわけではないのですが 昨日が一番よく吐いたので心配になってしまって。 数キロも軽くはなってないと思いますが 水分がほとんどなので以前の抱っこ重い!ていう風に感じてません