• ベストアンサー

宮崎県の観光地クイズラリーについて

前にTVで宮崎県の観光地を巡って建物に貼ってあるクイズに答えていく という企画を見たのですが、問題も謎めいてて とても面白かった覚えがあります。 サイトを検索したのですが、そのようなものが見つからないのですが、 だれかこのイベントの存在を知っている方はいらっしゃいますか? できれば載っているサイトなどが分かればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 幼き日に過ごした、ふるさとのイベントに興味をお持ちいただいてありがとうございます。 下記アドレスをクリックしてください。 ご希望のイベントが掲載されています。 ひむかブログ2 宮崎県観光地スタンプラリー[み] 「ひむか」とは、日向のことです。 ぜひ春の陽射しを、 宮崎の地で満喫していただくように、お願いします。

参考URL:
http://himuka2.miyazaki.daa.jp/?eid=617847
hanachan3
質問者

お礼

ありがとうございます! スタンプラリーではなかったのですが 「ひむかブログ2」の中にあった、 2008/10/01 (水) 「日本のふるさと宮崎 ココやが!宮崎キャンペーン」でした! いろいろなイベントをされてて宮崎県は本当に勢いがありますね。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • 宮崎県の観光スポットを教えて下さい

    はじめまして。 今週の日曜に宮崎県に観光に行くのですが、お勧めの観光地教えて下さい。行ってみたい所や実際に行ってよかったところなどをお願いします。

  • 宮崎県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

    九州の宮崎県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 宮崎県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 宮崎県の宿泊&観光(2泊3日)でお勧めをお願いします。

    両親に旅行をプレゼントしたいのですが、宮崎県の観光情報に 疎いため、質問させていただきました。 ・時期(3月中旬) ・夫婦(60代前半)、マイカーで移動 ・落ち着ける宿(できれば貸切風呂有り) ・二泊はできれば離れた場所(観光地)で一泊ずつが希望です。 父親に聞いたところ宮崎をゆっくり見てみたいとのことで 二泊三日では短いとは思いますが、車で移動可能な観光地と 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 宮崎県都城市で観光地はありませんか?8月に総合文化祭で行くのですが、自

    宮崎県都城市で観光地はありませんか?8月に総合文化祭で行くのですが、自由行動があります。

  • 宮崎県の12月のファッションは?

    12月1日~12月6日に宮崎県にお邪魔して、青島や高千穂峡、 日南海岸などの観光地をぐるっと見て周る予定です。 東北に住んでいるので12月の宮崎県がまったく分かりません。 調べた所、昼は15度以上、夜はぐっと冷え込むとの事… 昼はジャケット・夜はコートやマフラーといった所でしょうか? 何で検索しても、足元について分かる物がなかったので質問しました。 ブーツは履いていますか?コートの厚みは?マフラーや手袋など… 宮崎県の11月下旬~12月初旬の女性のファッションを教えて下さい。

  • 東国原知事について。(宮崎県以外の人にお聞きします、どこまで宮崎は有名に?)

    宮崎県に住んでいる東さんを応援している者ですが、そのまんま東さんが知事になって、 東国原知事 としてTVとか出てるのですが、どのくらいの宮崎PRになっているのでしょうか? PRする前の宮崎県の存在・イメージと、PR後の存在・イメージ、なんでも良いので知っている事おしえてください。 場所とか分かるようになってもらえてたら嬉しいのですが、… 自分の県に住んでいるのであまりPRの凄さが分かりません。 土手沿いを散歩していたら 東国原さんが横をあいさつしながらジョギングしていく事もあり、あまり大きな事に気がしません…(笑

  • 電車で周る宮崎観光

    GWに4泊5日で初めて宮崎に行く予定です。 周遊きっぷを買うのでできるだけ電車で周りたいのですが、調べた所宮崎県の観光地は電車で行くには不便な所ばかりのようで困っています。 駅から歩いていけそうな青島と飫肥は行くつもりですが、他にないでしょうか? 延岡や日向、都城などはちょっと大きな町だと思うのですが、駅周辺で見るものはありませんか? バスでも本数が多いとか、1時間くらいまでの所なら候補に挙げようと思っています。 女性1人なので遊べるところより見学できるような場所を教えてください。

  • 埼玉県のオススメな観光地を教えて下さい

     4月中に、埼玉県へ行きます。 2泊3日、県内での移動はレンタカーの予定です。  埼玉県のオススメな観光地を教えて下さい。 今のところ、「時の鐘」「ムーミンバレーパーク」「埼玉スタジアム」 へ行く予定です。 例えば・・・ ・埼玉県でしか観れない何か... ・SNS映えするような撮影スポット ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・埼玉県にある日本一〇〇な場所 ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館系には あまり興味が有りません。これぞ埼玉!なものを教えて下さい。

  • こんな温泉観光地なら行きたい!!

    私は長野県の温泉観光地を良くするために活動をしている企画会社に勤めています。観光客が全国的に減ってきている理由のひとつに観光地に足りないサービスや状況があるのだと思います。 しかし、当事者はなかなか改善すべきことに気がつきません・・・ 利用者の視点で ●温泉地にこんなサービスがあったらいいな! ●温泉地のこんなところが嫌い! ●温泉地でこんな嬉しいサービスがあった! などなどアイディアが欲しいです!どこの温泉地も歴史があり私たちはそれを継続するために努力しなければなりません。 良いサービスをお客様の気持ちに応えられる内容にしていきたい。 宜しくお願いします。

  • 観光地に住んでる方 メリットってありますか

    観光地と言っても田舎の県なのでそんなに大袈裟なことでもないのですが… 自分の今住んでる場所が田舎過ぎて、ちょっとコンビニに行くだけでもほぼ毎日見るような顔の人ばかりで楽しみとか何もなくて嫌になってきました。(※そもそもほぼ家しかないのでイベント等も花火大会ぐらいしかない) そこで思いついたのが観光地の近くに住めばイベントにも参加できるし色々な場所から人が来るので飽きないかなと思ったのですが。