• ベストアンサー

ファイルの削除を禁止する方法?

お願いいたします。 たとえば、エクセルのファイルなどを、「読み取り専用にする」ように、 「削除を禁止する」方法はないのでしょうか? (使用しているのはWindowsのすべてが対象です。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

CD-Rに焼くぐらいでしょう。 NT系のOSならば、ユーザ単位でセキュリティがかけられますが、 他は無理ですし。

ajisioDX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり無理でしたか・・別の方法を考えます。