• ベストアンサー

太郎さんの「男女」のダンスについて

こんにちは、最近ニコニコ動画とかYOU TUBEを よく見たりするんですが、 太郎さんという歌手が歌った、 CD化されているらしい「男女」という曲で、 同じダンスを踊っている動画をよく見かけるのですが、 あれは、誰が考えて、誰が踊ったダンスなのでしょうか? 発祥が分からなくて、気になっています。 本人が踊ったものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.1

発祥はこの動画からです。 「男女」って曲が面白いからバカイト兄さんとヘタレン君に踊らせてみた‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1989010 うp主のマイリストコメントによると踊りの元ネタは「らき☆すた」オープニングのみゆきさんからだそうです。

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%94%B7%E5%A5%B3
sirokumadaruma
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「男女」の曲について【太郎】

    「男女」の曲について【太郎】 ニコニコ動画でブームになった「男女」という曲ですが、 ニコニコ動画sm2097776の動画の曲と、CD販売されている曲とでは、少し曲調が違いますよね。 ニコニコ動画の方の曲調が好きなのですが、そちらの方はCDで販売されてないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この動画のダンスの曲名を至急,教えてください!

    このYOU TUBEの 日本航空石川高校ダンス部さんの All for Dance という動画の 曲名(歌手名)を教えてください http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=5StfbAchNhA 至急この曲の音源を必要としているので よろしくお願いします!!

  • このダンスってなんというジャンルのダンスですかぁ?

    ダンスを始めて間もないんですが、かわいいダンスを見つけたので早速そのダンスを習いたいと思っています! そのかわいいダンスですが、you tube桑田佳祐さんのダーリンの中で、バックダンサーのサンタクロースの格好をした女の子の踊るダンスです。 どなたか教えてください!!!おねがいしまーす☆

  • 2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>

     宜しくお願い致します。 この間、YOU TUBEで2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>ルンバ、 準決勝を見ました時に、流れていたダンス曲名を教えて頂きたいのですが、 すごく良い曲なので是非お願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=oOtPeuAu5nM YOU TUBEで 2008全日本ダンススポーツ選手権 <ラテン>ルンバ  で検索しても出ると思います。

  • Perfumeの「GAME」に合うダンス

    Perfumeの「GAME」という曲に、ダンスをつけようと思っているのですが… Perfumeが実際ライブなどで踊っている独特で可愛い振り付けではなく、もっと激しい本格的な振りをつけたいと思っています。 そこで、邦楽でも洋楽でも、このダンスはGAMEに合う!というのがありましたら教えてください。you tubeやニコ動に映像が配信されているもの限定で(^^ゞ 長くなりましたがよろしくお願いします!

  • You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さ

    You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さい。 You Tubeの動画に使われているダンスミュージック系の曲ですが、私好みの曲で以前よりずっと気になっており、何の手がかりもなく闇雲に検索をかけてきましたがヒットせずモヤモヤ感が増すばかりです。中国のアーティストと思いますが曲名・アーティスト名はさっぱり判りません。 どなたか、この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • フリフリダンスで流れてる曲

    フリフリオハナバッシュのパレードで流れてる音楽で フリフリダンスの曲名が知りたいです。 公式サイトで振り付け動画のバックで流れてる曲です (動画内は歌なしのメロディーだけですが) なかなか軽快でいい曲ですよね? 子供も気に入ったのでCDでもあれば買おうかと… 曲名が分からないので買うにも買えず 着うたとかもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします!

  • Danny Saucedo という名前の男性歌手

    こんばんわ。 you tubeでDanny Saucedoという名前の男性歌手の動画(歌)を聴きました。曲がとてもいいので是非ともCDを買いたいと思ったのですが、ネット検索しても出てきません。 彼の曲は売ってないのですか? 少しでも情報が欲しいです。 (マイナーやメジャー全部含めて)洋楽のCDがとてもたくさん置いてある場所などがありましたら教えてください。 都内住みです。 本当によろしくお願いします。

  • 洋楽のダンスの曲(本格的)

    私の高校は6月に体育祭があるんですが、そこでダンスを踊ります! しかもオーディションで選抜された1・2・3年の男女が踊るので本格的です! ちなみに女子ダンス、全体ダンス、男女の絡みがあるダンスの曲を探してます!なにか良い曲ありますか? 希望は 女子ダンス(RihannaのS.O.Sみたいな曲調や安室ちゃんのような曲調の洋楽) 絡みダンス、全体ダンス(ハイスクールミュージカルやディズニーや少しジャズっぽい曲調のもの) せめて歌手名だけでも良いので教えてください!お願いします!

  • ジグザグダンスという曲 知りませんか?

    OH!Happy Morningというラジオ番組が平日午前7:30~9:00まで入っているのですが、そのラジオから流れてきた曲が頭から離れません。 確か「ジグザグダンス」という曲だったと思うのですが、いくら探してもCDも歌手の方の情報も見つかりません。 ご存知の方がいましたら、どんな情報でも構いませんので、ぜひ教えてください。お願いします。