• ベストアンサー

このフォントの名称をお教え下さい。

よろしくお願い致します。 このサイト → http://www.tonan-go.jp/の最初に出てくる、「さぁ、楽しみながら免許を取ろう!」や、その後のメニュー画面の「普通免許を取りたい方」という文字のフォント名をお分かりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 最近、ネット上でよく見かけるフォントだったので気になっていて調べてみようと思ったのですが、和文フォントが多すぎて絞りきれなかったので質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulmo
  • ベストアンサー率43% (197/454)
回答No.1

「丸明オールド」ですね。 http://www.moji-sekkei.jp/

nafufuna
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 早速購入したいと思います。

関連するQ&A

  • このフォントを教えてくれますか

    http://www.skygroup.jp/ ここのサイトの右側のメニューに 会社概要 COMPANY PROFILE のように和文と英文が2行に並んでいますが 英文のほうのフォントは何でしょうか? アンチエイリアスをオフにしている、ということくらいしかわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • vodafone LOVE定額サイトのフォント

    vodafone LOVE定額サイトで使用されているフォント名が知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。 和文フォント大図鑑などで調べてみたのですが特定できませんでした。 ↓下記のサイトの、Flashがしばらく進むと、法則1~10まであり、 クリック後に「すべての人に聞きました」の部分の書体です。 http://www.vodafone.jp/campaign/20051101w/hosoku.html ----- ちょっと前に、どちらのメーカーからかをわすれてしまったのですが、「iroha」というフォントがリリースされたとのDMを受け取ったことがあるのですが、これかも知れない気がします。 ただ、ネットをどう検索しても irohaというフォントがみつからないので 自信がありません、、、。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フォントを探しています。

    フォントを探しているのですが、どうしても見つからないのでご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。 携帯の個人のサイトにて文字入れ?をしていると言う方のページに文字サンプルとして載っていたのを見て一目ぼれしました。 そこでは『令嬢』フォント?となっていたのですがどこを探してもありません。 そもそもフォント名が違うのかな?と思っています。 『えれがんと』に似ていますが、これは漢字で文字の端がくるんと丸まっている書体です。 色々と探して見ましたが、どうしても解りません。 フォント名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。 上から3番目の文字を探しています。http://myhome.cururu.jp/baityararinn/blog/article/31001226406

  • このフォントのお名前おわかりになりますでしょうか?

    このフォントのお名前おわかりになりますでしょうか? 現在サイト作成中なのですがどうしても使いたいフォントがあるのですが フォント名がどうしても解りません…よく見かけるのですが。。 http://glammy.client.jp/ のサイトの下部ナビボタン「TOP」とか「Blog」とかに使用されているフォントです。 おわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

  • フォント

    タイプライターの文字のような日本語のフォントを探しています。できればフリーが望ましいです。イメージとしては、ルパン三世のタイトルキャッチのような感じの。英文のタイプライター型フォントはあるのですが、和文となると、なかなか見つかりません。ご存じの方、宜しくお願いします。

  • このフォントを探してます

    あるサイトでこのフォントを発見し、どうしてもDLしたくて このフォントを2日前から海外や日本のフォントサイトで 探していましたが、なかなか見つけ出す事が出来ませんでした。 http://www.geocities.jp/mariaful1220/image.jpg これに似たフォントは探したらあったのですが、 このフォントがどうしても見つからないんです。 このフォント名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ネット上などのフォントについて教えてください。

    例えば↓のサイト http://jp.euro2004.com/competitions/euro/index.html の左にあるトーナメントのところのスクロールメニュー内の文字(フォント)を変えることは可能なのでしょうか? 可能だとすればどこをいじれば変更できるのか教えてください。 以前までは違うフォントだったのに、なぜかフォントが変わってしまいました。他のPCから同じサイトを見ると、正常な(よく見る)フォントなのですが、今は草書のような字体になっています。同様のことは、何かソフトをCDからインストールする際などに出るメッセージなどのフォントもおかしいです。 よろしくお願いします。

  • フォントを探しています

    ゲームのグラディウスV本編や、クルクルラボのHPに使われている 和文フォントって一般に売られているフォント集とかに 収録されているものなんでしょうか? もし知っている方が居られましたら、書籍ものであれば、 書籍名などどんな情報でも構いませんので 是非お教えいただければ幸いです。

  • フォントを探しています。

    こんにちは。 このサイトのローディング画面にあるフォントを探しています。 http://panasonic.jp/history_n/ 「LOADING CONTENTS…」というテキストのフォントです。 よく見かけるので有名なフォントなのだと思うのですが 有料でもかまいませんので詳しい方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • このフォントは何と言うフォントでしょうか、、

    このフォントを探してます。 宜しくお願いします。 こちらのリンク先にあるシャツにプリントされているフォントを 知りたいのですが、同じフォントの種類をご存知の方居られませんでしょうか。 http://www.666jp.com/shopdetail/061001000008/order/ ONLY~から始まるステンシルフォントです。 ※手書きの筆文字の方では有りません。 数日間ネットを検索してみましたが、私の検索能力が低いのか 近い物は有ったのですが、同じフォントには出会えませんでした、、 宜しくお願いします。