• ベストアンサー

自転車修理のためタイヤを買いたいのですが

先日、ホイールとタイヤが駄目になってしまい、他にもいろいろと問題があったのでパーツを買って修理してみようと思いました。 しかし、タイヤをホイールに取り付ける作業が心配で困っています。 そこで、タイヤが取り付けられた状態のホイールを探しているのですが、ネットで売ってたりしますでしょうか? 700*35cのリヤを探しています。 また、もしそのようなものが売ってない場合、メーカーから純正品を取り寄せることも可能でしょうか? メーカーはジャイアントです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiquiri
回答No.2

ネット通販でホイールとタイヤとチューブと(場合によってはリムフラップも)を同時購入するとタイヤを別工賃で ホイールに着けてくれるところもあります。 http://www.cb-asahi.co.jp/maker/998_221.html とはいえ自分でやった方が手っ取り早い作業のひとつではあります。 同様にスプロケットを買うと装着してくれるところもあります。 スプロケットの交換をめったにしないのであればお店に任せても良いかと。

lordvader
質問者

お礼

見た感じ良さ気なのでアサヒさんで購入させていただこうと思います 自転車はPCを自作するのと違ってアナログ的な部分(形状を整えるなど)があり、それをミスると事故につながりそうで怖くてちょっと手が付けられそうにありません・・・ どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• mahaze
回答No.1

タイヤとホイールとチューブは別売りでしょうね。 取りつけられた状態で売っているのは見たことがありません。 ジャイアントの自転車だとすると、ホイールは別の会社の製品が取りつけられているのではないでしょうか? ジャイアントから純正品として取り寄せ可能かは存じ上げませんが。。。 おそらくホイール単体で買った方が安いし早いと思います。 タイヤを取り付ける作業自体は簡単です。 パンク修理とほぼ同じような作業ですから。 ただ、リアタイヤ交換とのことなので、スプロケット(ギア)をどうするかが問題になってきます。 これを脱着するには専用の工具が必要になってきますので、素直に自転車でホイール+タイヤ+チューブを購入して交換してもらうのがいいかと思います。

lordvader
質問者

お礼

確かに別の会社のホイールでした。 ギアは流用するために購入予定はないのですが、親が昔高校時代にロードバイクをやっていたようなので多分工具も持ってるような気がします ありがとうございました