• 締切済み

モスクワーヘルシンキ  鉄道についてです!

モスクワからヘルシンキへの国際鉄道のことですが 前日に現地で買うことができるでしょうか? もし込んでいて購入できなかった場合滞在日数が延びてロシア出国の際にまずいことになるにで・・・ 座席数の情報や込み具合の情報おねがいします!

みんなの回答

• nacam
回答No.1

日本で購入しておきませんとロシアのビザがとれないと思います。 ロシアのビザをとろためには、通常出入国のチケットと、宿泊場所のバウチャーが必要になります。 ロシア国内移動のチケットでしたら問題ありませんが、出国のためのチケットが無いと、ビザが下りるのは難しいと思います。