• 締切済み

ロシアからポーランドへの鉄道

来年2,3月にモスクワ、サンクトペテルブルグ、そしてワルシャワ旅行を考えています。 そのロシアからポーランドへの移動手段なのですが、サンクトペテルブルグのワルシャワ駅から鉄道で行こうと考えています。ロシアへの航空券とホテルは旅行代理店に取ってもらおうと思っていますが、鉄道の切符は代理店を通してもらうとどうしても高くついてしまうらしく、自分で駅の売り場で購入しようかなと考えています。その場合だと何日くらい前に取っておく必要があるのでしょうか?また料金は飛行機より安く抑えることができるのでしょうか?あと所要時間はどれくらいかかるのでしょうか? web上の情報が少なくてこまってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#110201
noname#110201
回答No.2

このサイト↓ http://www.geocities.jp/rail73way/ZanyRussia.htm から入ると、RZDのサイトの使い方や、駅のロシア語表記のサンプルなども出ているので便利そうですよ。 RZDのサイトで探したのではありませんが、例えば、こんな列車があります。 St Petersburg Witeb 23:45 - Warszawa Centralna 00:46  毎日出ているわけではないので、ご注意ください。 27時間です。当然、寝台列車になります。 席がなくても乗せてくれるかもしれませんが、仮に乗せてくれたとしても、27時間、通路にたたずんでいるのはつらいですよね。 予約しておくべきだとは思いますが、どれくらい混んでいるものなのか、申し訳ないですが知りません。 値段も私はわかりません。

• Begemot
回答No.1

検索エンジンで"russian" "railways"と入れて探してください。 ちゃんと出てきますよ。 蛇足ですが、駅の窓口では英語はまず通じません。 日付と時間と行き先、座席の等級etc.をロシア語で説明できるようにしておいたほうがよろしいかと思います。(列車を使うなら、ですが。)

toshishi01
質問者

お礼

ありがとございます。行き着いたホームページで国際列車(モスクワーワルシャワ間)の列車を見つけることができました。やはり英語は通じませんよね・・・絶対列車を使っていきたいので、行くまでにおっしゃてくださったことをふくめ最低限のことはしゃべれるよう、また聞き取れるようにしておこうと思います!!どうもありがとうございました。