• 締切済み

カメラのシャッター音を消せないでしょうか?

無音の選択が無いように思いますが、携帯でのカメラシャッター音は消せないようになっているのでしょうか?

noname#106910

みんなの回答

• fox37
回答No.5

機種によっては対応策もありますが教える事など出来ません。 なぜ消せないようになっているか考えてみれば判ると思います。 音が出て困る様な使い方は出来ないと言う事です。

• sugeaho
回答No.4

携帯の出始めの頃、すべての機種が無音でした。 本屋で立ち読みの振りをして、 その本の全てのページを携帯で 撮影するのが問題になりました。

質問者

お礼

ありがとうございます、 そういう理由があったのですか。

• toon77
回答No.3

消せません。 質問者さん1の言う通り盗撮等防止の為の仕様です。 善行の為にカメラ機能を使うのならデジカメ使ったらいいと思います。

質問者

お礼

やはりそうでしたか。 別に盗撮には興味がありませんが。 「善行の為に」という言葉は必要ないですね。

• eureka_7
回答No.2

携帯のカメラは、盗撮や隠し撮りを防止するために シャッター音が消せないようになっています。

質問者

お礼

やはりそうでしたか。 別に盗撮には興味がありませんが。

• RosaCanina
回答No.1

仕様として、その音は消せません。 盗み撮りや隠し撮りを妨げるための措置です。

質問者

お礼

やはりそうでしたか。 別に盗撮には興味がありませんが。