• 締切済み

どこにもパックが売っていません

ここ数か月、いろんなお店を見て回っているのですが どこにもフェイスパックが売っていないのです。 薬局、化粧品屋、量販店、コンビニ、いろいろ探していますが売っていません。 鼻用とか、顔にのせるシート状のは売っているのですが 顔全体に塗ってベロンと剥がすタイプや、洗い流すタイプの 昔からよくあるオーソドックスなフェイスパックです。 例えば、D●Cの商品を置いているお店でも パックだけはおいていません。 少し前まではどこででも買えたのですが、 急に店頭から姿を消したのは、何か理由があるのでしょうか?

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

あらら・・・・。 実は私も新宿なのですが、そう言えば近所のセブンイレブンで、2か月ほど前、 ぱたっとフェイスパックだけ消えていたことを思い出しました。 (思いっきり忘れていました、スミマセン) ※今はまた復活して並んでいます。 そこで考えてみたのですが、 新宿~渋谷あたりに置かれている商品は、流行に左右されやすいのと同時に、 実験的な場所柄なのかブロック単位で、 特定の種類の商品がメーカー問わず大量に流通する場合と、 途端に減る場合がある傾向が強い気もしますので、 minnaminnaさんの行動範囲では、特にそれが顕著な場所なのかもしれませんね。 またもや参考になってないような回答ですが。。。

• pick-chan
回答No.1

参考にならない回答になりそうですが、 私の近所(東京都内です)では、コンビニでもドラッグストアでも、 普通に置いてますので、地域的なものではないでしょうか? 理由は想像するしかないですが、minnaminnaさんがお住まいの地域では、 フェイスパックがあまり売れなないために置かなくなっているのかもしれません。

noname#77925
質問者

お礼

私も地域的なものかと最初は思ったのですが、、、 ちなみに自宅は渋谷・勤務先は新宿で、何でも手に入る地域だと思うのですが。 たまたま私が見つけられないだけなのかもしれないですね。 ありがとうございました。