• 締切済み

モバイル通信の導入について

急遽、5日後から入院することになりました。ある程度は同僚がカーバーしてくれるのですが入院中メールのやり取りを行いたいです。暇なときはプログの更新もしたいし。もちろん通信は病院の屋上の洗濯室の待合か、中庭のコンサバリーかと思ってます。  出先ではあまり使ったことが無く、出張先のホテルで回線を結んでメールを送るぐらいでした。この際モバイル通信に加入しようかと思ってます。病院はどこの会社でもエリアになっています。  多く行く出張先もOKで趣味でスキューバダイビングもするので伊豆や沖縄(八重山・宮古)で使えるとなると、やはりdocomo になるのかな?料金面では定額制のEモバイルがいいようなんだけどね。 料金としては月/5000円位が希望です。 docomo  50万パケット  3,465円  70万パケット  5,895円  100万パケット  9,765円  となってます。この数字でどのくらいの時間接続できるのか教えてください。  メール、プログの更新及び書き込み、株価チェックが主になりそうです。普段は1時間/日ですが、暇しそうなので日中3時間くらい使いそうです。  急ぎ教えてください。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

基本的に時間ではなくデータ量で決まります。 ですから1時間使ったらいくらとかはわかりません。 1パケット = 128Byte(日本語で64文字分) 大雑把にいうと、以下のdocomoのサイトを1ページ見るだけでも1,000パケット以上使います。 詳細はdocomoのサイトに載っているのでよく確認して下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/ docomoの窓口に出向いて、パソコンと繋いでインターネット利用したいけど、どうなっているかを嫌がられるくらいにしつこく確認して契約した方がいいですよ。 単に携帯を繋いで使うと、後で恐ろしい料金請求されるなんて事になりますので。 【ネットブック特集】第2回:ネットブックに最適な定額データ通信サービスを検証 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23630.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/