• ベストアンサー

金の雲が載っている建造物の名称を教えてください

東京へ十数年前行った時、首都高のどこかで 金の雲が建造部物の上に載っていいるのを見かけたのですが。 この建造物の名称を教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

アサヒビール株式会社のことかな? http://www.nec.co.jp/library/jirei/ashb/profile.html

AstroGuy
質問者

お礼

これです。 アサヒビールだったんですね。 知り合いが市場とか劇場とか?あやふやなことを言うので 気になっていました。 すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

ちなみにあれは ビールの泡です。 けして、「う○こ」ではありませんので。

AstroGuy
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 厚くなる雲を薄くする

    人付き合いをしていて、何となく自分の上には重い雲が垂れ込めているなあと思う時がないでしょうか。 私の場合は、その雲が晴れることなく、年毎にますます厚くなるような気がするのです。 子供の時のように、心を開いて人付き合いをすることがなくなっているせいなのかな。とても悲しいことだと思います。 どうすれば、厚い雲は晴れますか。

  • 地震雲?よくある雲?

    地震雲?よくある雲? 画像はないのですが、今日の夕方に夕焼け空の上に幅広い灰色の雲、その上が日暮れ前の暗い空で三段になってました。 これって、地震雲ですか?

  • 図のような金車の正式名称を教えてください

    図のような金車の正式名称を教えてください ポール(青い点線)をウインチから延びているワイヤーで立てたり倒したりする為にH鋼の天辺にローラーを取り付けようと品物を探すのですが正式名称が解らず困っています、滑車・金車・ワイヤーガイド・ワイヤーローラーなどで検索しましたがピッタリの物が出てきません、正式名称が解るから居られませんか、H鋼の天辺に溶接かボルト止めで止めようと考えています、 またはこれを使うと良いと言う物がありましたらお教えください、(ポールの重さは80kg程度です)

  • この雲の名前を教えてください。

    2011年5月7日(土)の朝、9時前。堺市の陶荒田神社近くの農道で見た雲です。 低空は真っ青な青空、その上の上空は一面真っ白な雲で覆われています。 見たことの無い雲だったので、名前がわかったらいいなあ、と質問させてもらいました。

  • 雲の種類について☆

    添付した画像のような雲を、今日(10日)の13時~14時頃に東京で見掛けたのですが、どういう種類の雲なのか、またどういった時に出来るのかが知りたいです! 雲について詳しい方居ましたら教えて下さい!

  • ログハウス建造中ですが、しばらく住めなくなりました

    居住用のログハウスを建てるところですが、しばらく家に戻れなくなりました。 7月になり仕事の都合でもう3年ほど東京に残ることになりました。すでに建造中のためどうしたものかと悩んでいます。 --- 地元で居住用のログハウスを買って建造中ですが、仕事の都合であと3年ほど地元に戻れなくなりました。夏ぐらいから本格的に建造が始動しますがどうしたものかと困っています。 建てたままにしないで風を通したいと思っていますが、誰かに貸して住んでもらうにしても、生活感が染み付いてしまうのでちょっと抵抗があります。 実際に、別荘で使われている方がオフシーズンでどのように使われているかとか、なにか有効活用するアイディアがないかなと悩んでいます。

  • 謎の建造物!!

    中央高速の基点より41.5~42kmポスト付近 東京に向かって、小仏トンネルの手前(記憶では) から右側(南側)を見たときに、山の上に、 かなり大きなUの字を逆さまにした∩な感じ... と言いますか、もっと丸みが緩やかな... 鈴鹿サーキットのダンロップアーチのような弧を描く 黒色大型建造物を中央高速上から見ました。(肉眼で) 遊園地の遊具にしては、人が乗っている様子はないし... 建造物の周囲ギリギリまで、樹木があるようにも 見えました。(平成16年8月10日現在) 再度、行ってみればいいのでしょうが、現在そこまでには 至っておりません。 お近くにお住まいの方、または、建設に関わった方など、 建造物の正体をご存知の方がおられましたら、お教え 頂けると幸いです。全くもってくだらない質問で すみません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 地震雲?

    11月2日15時ごろ、見慣れない感じの雲を見ました。場所は静岡県浜松市です。 一見、飛行機雲かと思ったのですが、飛行機雲というよりは帯状のうろこ雲のような感じで、まっすぐではなく少しカーブし、途中で途切れている箇所もありました。 夜になって、東京にいる家族に携帯で画像を送ったところ、なんと同じ時刻に東京都内でも同様の雲が見られたとのこと。飛行機雲にしてはちょっと太く、うろこ雲のような感じで、緩い「く」の字にカーブしていたと・・・。 過去の質問では、地震雲は科学的には立証されていないとのことでしたが、仮に先日のあの雲がいわゆる地震雲だったとして、雲の出現から地震発生までの猶予というのは、どのくらいが考えられるのでしょうか。

  • 雲が出る高さについて

    最近、雲が低い位置に出ているように思えるのですが。 夏で雨雲が出やすい季節ですが、なんだか数年前より低い位置に出ているように見えます。 雲が出る高さは何に左右されるのか、よく御存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不思議な雲

    ここのカテゴリーで正しいのか解りませんが... 雲についての専門の方の意見を聞きたく、質問させて頂きます。 小学生の頃、下校時(午後1時頃)不思議な雲を見ました。 簡単に説明すると、普通の雲の上に、城が建っていました。 当時はまだ低学年でしたが、何となくではなく はっきりとお城だと認識できました。 一人ではなく、姉や友人も一緒に(4人)見ました。 平等院鳳凰堂のような、紫禁城のような… 二・三階建て位で、屋根が大きく、鯱のような物も見えました。 城壁もありました。 城に続く階段のような細長い線もありました。 夢では無いのは確かです。 集団催眠のような、おかしな遊びをしてもいません。 ただ、一体何だったのだろう?と… 雲に直線や角が有るわけが無いと思うのですが、 偶然の産物にしても『城』に見えたのは 何故なのか不思議でたまりません。 雲について詳しい方がいらっしゃいましたら、 有り得ることなのか? 少しでも参考になるご意見宜しくお願いいたします。