• ベストアンサー

家族帯同で大阪転勤です。どこか住むのによい場所を探しています。

noname#204885の回答

noname#204885
noname#204885
回答No.5

前の人の回答とだいぶかぶりますけど、(1)~(5)の条件を見て大阪府民が常識的に思いつくのは、香里園、枚方公園、樟葉の3駅だと思います。(枚方市は地域の中心地だけあってやや繁華街的雰囲気高し。) まずはここから探すのが良いと思います。京阪の客層も、京都競馬場(淀)の開業日以外は、まあまあ阪急に次ぐくらいの上品さだと思います。 それ以外となると、学研都市沿線も悪くはないですが、ちょっとひねって近鉄けいはんな線沿線を狙う手もあります。学校のことはわかりませんがけいはんな線終点の学研奈良登美ヶ丘駅付近は典型的な郊外のニュータウンです。OBPまでは森ノ宮で1回乗り換えで40分くらいです。

tenkinzok
質問者

お礼

ありがとうございます。 香里園、枚方公園のあたりは、学校もいい感じのがあっていいなとおもっていました。 でも、娘(高校生)がちょっと難色を示しだしたので、単身赴任ということになるかもしれません。