• ベストアンサー

デフラグで容量が減ってしまいました。

すっきり!!デフラグを使ってチェックディスク→デフラグをおこなったのですが 以前20Gほど空き容量が13Gほどになってしまいました。 多少容量をつかうとは聞いていたのですがこんなに減るものなのでしょうか? 容量を以前に戻すにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

それはデフラグの影響なのでしょうか? デフラグってのは再配置するだけですから、誤差の範囲程度でしか容量変わらない筈ですが。 復元ポイントが無駄に作られて容量減っているだけでは? 一度、復元ポイントを停止して、復元ポイントを全削除しては? そもそも復元ポイント自体、使う時にはリカバリー前提ですから、大多数の人には不必要な代物なのですけどね。(無責任に安易にシステムの復元勧める輩も居ますが、復元はデータのバックアップを行うために使う最終手段であって、気軽に使うようなものではありませんので。)