• 締切済み

msnからwindouwsliven

msn,comでメール一般をやっていましたが、アイコンがいつの間にか 変更されて、windowsliveに変わってしまいました。メールも見ることもできず あたらしくIDとパスワードを取得して、liveに登録しましたが、アドレスも変更され、アドレス帳もなくなり、困っています。 前のバージョンに直すのはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>msn,comでメール一般をやっていましたが @msn.comと@hotmail.co.jpは随分前にWindows Live Hotmailに 統一され、そのアドレスは移行されました。 でもこのアドレスで送受信できますよ。現に私両方使用してます。 ただし、フリーメールですので、条件がありましたよ。 下記はWindows Live Hotmailの条件ですが同様だったと思います。 無料の Windows Live Hotmail アカウントに 271 日以上サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダー、およびアドレス帳はすべて削除されます。受信メッセージは配信不能メッセージとして差出人に返送されます。アカウント名はそのまま保持されます。アカウントが無効になってから 90 日間同じ状態が続くと、アカウント名は完全に削除される場合があります。Windows Live ID ( すべての Windows Live、MSN、または Office Live のサイトやサービスにサインインするために使用するユーザー名とパスワード。Passport Network、Hotmail、または Messenger のアカウントを持っている場合は、それらを Windows Live ID として使用できます。 ) を 365 日間使用しなかった場合、Windows Live ID が完全に削除される場合があります 以上の条件つまり長期間 msn,com を、使用していなかったのでは? 完全にIDが削除されている場合は、諦めて、Windows Live ID に 慣れるしかないですね。アドレス帳は、他のメイルソフトを 使用してるなら、そこからコピーか、本来なら、バックアップを しておくべきでしたね。Live ID にしても、同様の条件ですので こまめに使用するか、有料の物を使う様にした方が良いでしょう。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 あたらしくIDを取得しているのなら、前に使っていたアドレス帳は使えなくて当然ですよね? 利用していたのはHotmailですよね。 Windows Live Hotmailに移行しても使えなくなることはないと思うのですが、何か確認し忘れていませんか。勘違いとか。