• ベストアンサー

word2007で図形挿入した筈なのに・・・?

WORDを2007に切り替えてからまだ不慣れなのですが・・・。 通常の図形を挿入したつもりで、組織図を作成しましたが、完成してみるとレイアウト上では若干透明?というかグレーで表示され、選択できなくなってしまいました。印刷もできるのですが、訂正したくても選択できません。応急措置として上から描画を重ねましたが、若干サイズがずれてしまい、困っています。 因みにページ区切りを挿入し新しいページを作成すると、やはり同じ位置に同じ組織図が映っています。背景に入ったのかと思いましたが、〈背景〉→〈透かし〉を見ても何も入っていません。〈表示〉→〈全画面表示〉にすると選択はできたのですが、テキストの訂正はできませんでした。 私は一体どこに図を作成してしまったのでしょうか?わかりづらい文章で申し訳ありませんが、思い当たる方にお教え頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

改ページを行って行った時に、同じものが各ページにグレーで表示されるなら、ヘッダーとフッターのページで書かれています。 挿入タブ→ヘッダーとフッターグループ→ヘッダー→ヘッダーの編集で、ヘッダーのページが表示されます。 上部タブの右端にデザインタブが増え、リボンの左端にヘッダー、フッターの選択、右端にヘッダーとフッターを閉じるがあります。 ヘッダーとフッター画面で、グレー表示となっていた図が、クッキリ表示され選択できると思いますが、必要な図なら選択して切り取りし、通常画面に戻った時に貼り付けします。  

petit_cana
質問者

お礼

質問を送った後で該当ファイルが行方不明になってしまい、結局わからないままになってしまいました。お礼が遅くなりました事お詫び申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ヘッダーかフッターに図形を入れてしまった、ということはありませんか?

petit_cana
質問者

お礼

質問を送った後で該当ファイルが行方不明になってしまい、結局わからないままになってしまいました。お礼が遅くなりました事お詫び申し上げます。