• 締切済み

2月の鳥取砂丘は?

こんにちわ! 来週あたり鳥取へ行く予定です。行ったら、鳥取砂丘に寄りたいと思っているのですが・・・ この時期の鳥取砂丘ってどんな感じでしょうか?!雪が積もってる??激寒できれいじゃないとか?? もし砂丘の観光がヨロシクないようでしたら・・・お勧めの観光スポットを教えて頂けますかっ(^O^)/ 宜しくお願いします。 

みんなの回答

• angeleye1
回答No.4

昔、そのあたりで合宿免許とりました。 なんせ寒いですよ。 砂も舞いますて。 防砂林か防雨林か抜けて海岸線に出たらめちゃ怖かった。 不気味な冬の日本海でした。 それより大山乳業かなにかのアイスクリームは美味かったです。

kikakika
質問者

お礼

遅くなりました!すみません。 寒さ&風の覚悟を致しました~(__;) アイス情報もありがとうございました♪

noname#6384
noname#6384
回答No.3

風がビュウビュウ吹いていて、靴の中には砂が入った。 以上が感想です。 一度は行ってみても良いと思います。その土地独自の雰囲気が味わえるのも旅の楽しさですし。

kikakika
質問者

お礼

風がビュウビュウ・・・(・_・;) そうですか~!コンタクトの私には危険な場所ですね。 ・・・頑張って行ってきます! ありがとうございました♪ 

• dara_na
回答No.2

とりあえず鳥取大砂丘ライブカメラの映像をお楽しみ下さい。 といっても砂だらけですけど...。

参考URL:
www.east.tottori.tottori.jp/live/live.htm
kikakika
質問者

お礼

(TOT)自分でパソコン持ってないので会社のを使っているのですが・・・見れないのです::(T_T):: 古いPCだから?? か、悲しい・・・。 でも・・・!回答ありがとうございました!感謝でございまする。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

冬にいきました。 きれいじゃないというよりは・・・思ったより小さくてしょぼい? という印象でした。でも駐車場から山の上まで歩こうと思うとそれはそれで遠いなあって感じました。 雪は少ないかないと思いますよ。 あのへんは観光らしい観光ってほんとうにないので、砂丘のほかは温泉ですね。

kikakika
質問者

お礼

しょ・しょぼい・・・(*_*;)?! 砂漠をイメージしてはダメなのですね(^^;)> 雪は少ないですか~!それも心配だったのです。 温泉は楽しみにしています! ありがとうございました♪