• 締切済み

2月の鳥取砂丘は?

こんにちわ! 来週あたり鳥取へ行く予定です。行ったら、鳥取砂丘に寄りたいと思っているのですが・・・ この時期の鳥取砂丘ってどんな感じでしょうか?!雪が積もってる??激寒できれいじゃないとか?? もし砂丘の観光がヨロシクないようでしたら・・・お勧めの観光スポットを教えて頂けますかっ(^O^)/ 宜しくお願いします。 

みんなの回答

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.4

昔、そのあたりで合宿免許とりました。 なんせ寒いですよ。 砂も舞いますて。 防砂林か防雨林か抜けて海岸線に出たらめちゃ怖かった。 不気味な冬の日本海でした。 それより大山乳業かなにかのアイスクリームは美味かったです。

kikakika
質問者

お礼

遅くなりました!すみません。 寒さ&風の覚悟を致しました~(__;) アイス情報もありがとうございました♪

noname#6384
noname#6384
回答No.3

風がビュウビュウ吹いていて、靴の中には砂が入った。 以上が感想です。 一度は行ってみても良いと思います。その土地独自の雰囲気が味わえるのも旅の楽しさですし。

kikakika
質問者

お礼

風がビュウビュウ・・・(・_・;) そうですか~!コンタクトの私には危険な場所ですね。 ・・・頑張って行ってきます! ありがとうございました♪ 

  • dara_na
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

とりあえず鳥取大砂丘ライブカメラの映像をお楽しみ下さい。 といっても砂だらけですけど...。

参考URL:
www.east.tottori.tottori.jp/live/live.htm
kikakika
質問者

お礼

(TOT)自分でパソコン持ってないので会社のを使っているのですが・・・見れないのです::(T_T):: 古いPCだから?? か、悲しい・・・。 でも・・・!回答ありがとうございました!感謝でございまする。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

冬にいきました。 きれいじゃないというよりは・・・思ったより小さくてしょぼい? という印象でした。でも駐車場から山の上まで歩こうと思うとそれはそれで遠いなあって感じました。 雪は少ないかないと思いますよ。 あのへんは観光らしい観光ってほんとうにないので、砂丘のほかは温泉ですね。

kikakika
質問者

お礼

しょ・しょぼい・・・(*_*;)?! 砂漠をイメージしてはダメなのですね(^^;)> 雪は少ないですか~!それも心配だったのです。 温泉は楽しみにしています! ありがとうございました♪ 

関連するQ&A

  • 11月下旬の鳥取砂丘

    今週末に自動車で大阪から鳥取砂丘に行こうと思っています。 軽自動車なので、雪が降っていたら引き返さなくてはならないのですが、今の時期に雪の心配はありますか? 寝台列車で行った方がいいのでしょうか。 また、雪が降った場合の事を考えて、四国辺りで観光地のお勧めがあれば教えて下さい。 たそがれたい気分です。

  • 鳥取砂丘について

    2月から3月上旬に鳥取砂丘へ行ってみようかと思うのですが 天候はやはり雪が降るような時期が多いのでしょうか? バイクで行こうかと思うのですが 鳥取周辺に住んでる方など、この時期の状態を詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 鳥取砂丘近辺

    ゴールデンウイークに家族の要望で 鳥取砂丘に車で行こうと思っています。 鳥取砂丘の近くで家族で楽しめる観光スポットが あったら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 鳥取砂丘での観光スポットと行きかた

    鳥取砂丘に遊びに行きます。 砂丘での観光スポットと、空港からの行き方を教えてください。 今予定しているのは、 鳥取空港に付いたら、まず鳥取駅方面のバスに乗り、中央病院口下車で後は徒歩でこどもの国に行き、そこから砂丘に入って行こうと思ってます。 (1),砂丘を見るのにお勧めの場所がありましたら教えてください。 (2),その場所に行くには、鳥取空港からどのようにして行けばよいでしょうか? できればお金がないのでタクシーはなるべく利用したくありません。 また、時間も少ない貧乏旅行なので、空港から鳥取駅までバスで行き、駅からまたバスに乗って砂丘へ、、、というのも避けたいです。 宜しくお願いします。

  • 鳥取砂丘

    東京から友達3人で鳥取砂丘をメインに旅行に行こうと思うのですが、1泊2日の予定で周辺の観光スポットを教えてください。  東京から飛行機で行く予定です。 観光はレンタカーを使用。 グルメ・温泉・口コミ話など…情報を宜しくお願いします。

  • 岐阜県から鳥取砂丘へ行きたい

    2月に一泊二日で岐阜から鳥取県へ旅行に行こうと思っています。 金曜日の夜出発し車中泊。土曜日は砂丘付近に宿泊予定です。 日曜日は帰りながら神戸で少し観光できればと思っていますが、具体的にはまだ決めていません。 この旅行で行きたいのが鳥取砂丘、こどもの国、浦富海岸です。この時期、雪が砂丘に積もって砂丘が見えないなんてこと、ありますか? また、小学生の子供連れですが、この他に行けそうな所や美味しい食べ物、お土産などがあれば教えてください。お願いします。

  • GWに車で鳥取砂丘に行きます。

    GWに車で鳥取砂丘に行きます。 滋賀県から行く予定で、夜3時くらいに出て、10時くらいには着くといいなと思ってます。 で、鳥取砂丘に行くのは決まってるのですが、 それ以外が全く決まってません。 どこか、鳥取砂丘から車で行ける範囲で、 オススメの観光スポットはありますか? (温泉や、食べ物や、景色が綺麗なところなど、楽しめる場所ならなんでもいいです。) 日帰りではなく、どこか適当に泊まる予定です。(1泊か2泊か) ちなみに20代男女二人です。 何でもいいので参考になる意見をくださると嬉しいです。 また、鳥取砂丘のオススメついて教えて下さる方もいればカキコミお願いしますm(._.)m

  • GWに鳥取砂丘に出かけようと思っています

    ゴールデンウイークに大阪から家族(7歳4歳共に男)で鳥取砂丘にプチ旅行に出かけたいのですが、砂丘以外にその近くで観光スポットなどあれば教えてください。また良いルートも教えてください。

  • 12月の鳥取砂丘

    12月の20日から24日頃、出雲と鳥取砂丘に行こうと計画しています。 でも、ふと日本海側なので12月ともなると積雪があるのでは?と思いました。 実は先日も19日から山陰(鳥取県は今回初めて)に行っていて昨日帰ってきたばかりなのですが、19日鳥取に到着早々雪がちらついていてびっくりしたのです。 砂丘に行っても、中途半端に雪がかぶっていたりするのは見たくないしせっかくなら自然できれいな砂の状態を写真に撮りたいです。 12月の砂丘はどうですか? 寒さや風が強いのは覚悟していますが、砂が舞って視界が悪かったりするんでしょうか。 太平洋側に住んでいるので、日本海側の冬ってどんよりくもっていて天気が悪い日が多いイメージがあるのですが(今回の旅でもそれを痛感、三朝温泉で雨と強風に見舞われ風邪をひくハメに)やはり冬の砂丘は晴れの日が少ないでしょうか? 今度の旅で行きたい気持ちは強いですが、もし美しい砂丘が見られないなら行き先を変更しなければいけないのでアドバイスください。

  • 鳥取県へ!

    来週末、鳥取砂丘に遊びに行きます。阪神間からの出発です。おいしい海の幸を食べて、温泉につかってリフレッシュしたいです。鳥取周辺のおすすめの観光スポットやグルメ情報等教えてください。時間の都合上鳥取県東部のみでの行動を予定しています。