• ベストアンサー

花粉症とハーブ系シャンプー、トリートメント

髪に良いハーブ、薬草系シャンプー、トリートメント(石油系は一切使用していない。)は、アレルギー体質や花粉症の人にとっては、良くないことがあるのでしょうか。おしえてください。 今日初めての美容院に行きました。ハーブ系トリートメントをやってきましたが、その後鼻水が止まりません。 4月並の暖かさという気候のせいかな、とも感じたのですが、あまりにも鼻水の量が多いです。まるで花粉症の季節のようです。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非おしえてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

トリートメントをしている最中から反応が出ていれば、 原因がトリートメント、と考えられなくもないですが、 すでに花粉はかなり飛んでいるので、そちらの方が原因なような気がします。 参考:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/13/22435.html

Rinko2009
質問者

お礼

pck-chanさん、ご情報をありがとうございます! 確かに花粉がかなり飛んでいるようです。 花粉の原因が大だと思います。 本当に助かりました。感謝です★