• 締切済み

一度はがしたラバーをまた貼る

今まで馬琳カーボンに両面テナジー05を使っていたのですが、プレースタイルの変化等の理由でラケットを馬琳ソフトカーボンに変えることにしました。 そこで質問なのですが、今使っているラバーを別のラケットに張り替えるのはあまり良くないことなのでしょうか? ラケットのサイズは同じなのでサイズ的には大丈夫だと思うのですが、何かしらの悪影響が出ないものかと心配しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 7532159
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

別に問題はありません ただ前にはったときの接着剤を使ってください。

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

僕は張ったり張り直したりしていたらラバーが凸凹しました。でもあまりラバーには問題はありませんでした。多分僕はラバーの貼り方が下手だったかもしれません。

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.1

なんの問題もありませんよ。 ラケットを変えたせいで打球感が変わったりするだけです。 ラバーに異常が起きるわけでもありませんし。 だいじょぶですb 心配せずに貼ってください。

matuni
質問者

お礼

安心しました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラバーの厚さ

    今度、ラケットを馬琳カーボンに変えるのですが、ラバーはキョウヒョウプロ2とノディアスに決めたのですが、お勧めの厚さを教えてください^^ お願いします。

  • ラバーについて

    僕は今、TSPの「スピンエースカーボン」というラケットを使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミッド) ラバーはF面ニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でB面ミズノの「ブースターSA」を使っています。(ラバーの厚さは「レナノスブライト・ソフト」が厚で、「ブースターSA」が中です。) 今度ラケットを変えようと思います。ラケットが「吉田海偉」でラバーは「テナジー64」にしようと思います。ですが、「テナジー64」の厚さを「厚」にするか「中」にするか迷っています。どちらの方がいいですか? ちなみに僕は、卓球歴4年でプレースタイルはペンドライブ型です。 長文になりましたが回答の方をお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはTSPの「スピンエースカーボン」を使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミドル) ラバーはF面はニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でラバーの厚さは<厚>、B面はミズノの「ブースターSA」でラバーの厚さは<中>を使っています。 そろそろラケットを変えようと思っています。ラケットはSTIGAの「ハイブリッドNCT」で決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今のところ、この3つの組み合わせを考えています。 (1)両面「テナジー64」 (2)F面「テナジー64」 B面「ブライススピードFX」 (3)両面「ブライススピードFX」 ラバーの厚さは一応すべて<厚>にしようと思っています。この他にも良い組み合わせがあれば教えてください。 解答の方をお願いします。

  • 馬琳

    今現在、馬琳の用具は、 ラケット=馬琳MAXカーボン ラバー=フォア、NEO天極2 バック、RAKZA7soft で合っていますか?

  • 使用ラバー

    ある3人の選手の使用ラケットと使用ラバーがしりたいです。 ユ・スンミン、王皓、馬琳。この3人の使用ラケット、ラバーがぜひとも知りたいです。

  • 卓球 ラバー

    現在 馬琳エキストラスペシャルと テナジー05(フォア  テナジー80(バック を使っています バックは80が安定して使いやすいのですが、フォアの05(厚)があまり思い通りにいかないで困っています というのも、ボールのひっかかりが悪いように思えます ひっかかりやすく安定し回転のかかるラバーとはなんでしょうか?(フォアに貼るラバー) やはり、テナジー64でしょうか? 卓球経験者の方、ラバーに詳しいお方など誰でも構いませんので意見を教えてください よろしくお願いします!

  • ラバーについて

    今中学2年でドライブ主戦型です。ラバーをテナジー25にしようと思っているんですけどこれでいいと思いますか?だめならどんなラバーがいいですか?教えてください。ちなみにラケットはプリモラッツ・カーボンです

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。僕は今、ラバーを変えようと思っているのですが、ラバーを変えると同時に、プレースタイルを「ドライブ型」から「前陣速攻型」に変えようと思っています。そこで、ラケットはそのままでラバーを裏ソフトから表ソフトに変えようと思います。ラバーの候補はバタフライの「レイストーム」とミズノの「ブースターSA」です。どっちの方がいいですか?それと、ラバーの厚さも何がいいか教えてください。 回答の方をお願いします。

  • ラケットとラバーと自分の体力の相性

    ラケットとラバーと自分の体力の相性 R:トレメンダス F:テナジー05 B:カタパルト にしようと思っています 重さのバランスが悪いとかラケットとラバーの相性が良いとか書いてほしいです いま自分は中2で筋肉はあまり無いです 今までタキファイア系で両面プレーしてました だけどスイングスピードが遅いかなんかであまり回転はしなかったです テナジーは重いから薦めないとかは指導者に薦められたから使おうと思っています 誰かお答え下さい

  • ラバー

    ラケットはプリモラッツ・カーボンです。戦型は前陣攻撃型です。 ラバーはテナジー64とブライス・スピード・FXに決めました。 どちらをどちらに貼ればいいですか?

専門家に質問してみよう