• 締切済み

京都に修学旅行

今月修学旅行で京都に行きます。 二日目に自由行動があり、計画をたてたのですが 京都は初めてなので食事場所やバスの移動が不安です;; 変更した方が良い場所や細かい指摘・アドバイスなど あれば教えてください。 計画表 ホテル平安の森京都出発(AM9:00)→壬生寺→金閣寺→(この辺で食事) 清水寺→祇園→ホテル平安の森到着(PM17:00) 移動手段は市バス、徒歩です。 出来るだけ余裕を持ってホテルに到着したいと思います。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.3

先に金閣寺行ってから、壬生寺がいいです。 あとは問題なし。

回答No.2

こんにちは。京都の端から端というのは本当に時間がかかります。宿泊先は京大にも近い所ですね。 金閣寺から清水寺、祇園というと行ったり来たり、という感じなので、順番を、ホテル→清水寺→祇園→壬生寺→金閣寺→ホテル、あるいはその逆で行った方がいいかもしれません。最初に一番近い所から回るか、あるいは遠い所まで行って戻ってくるか、という形です。 近い所から行くとすると、清水寺へは丸太町通を西、東大路通を南というルートです。清水寺→祇園へは歩ける距離です。 祇園から四条通を西に歩くと四条河原町(しじょうかわらまち)に出てきます。そこは京都の繁華街で、百貨店もあります。食べる所はそこが一番見つかるかもしれません。京都はにしんそばもおいしいです。四条河原町からバスでもいいし、阪急電車の「河原町」駅があるので、そこから2駅目の「大宮」で下車、歩いて10分ほどで、壬生寺に行けます。 その後、堀川通まで出て北上、二条城のそばを通り、北大路通りを西に行くとか、大通りを走っているバスで金閣寺に行けると思います。 京都の市バスは縦横無尽に走っていて、バスの番号も多いです。バスのルートとスケジュールと市内の地図とにらめっこしてみてください。 ちなみに京都には通りに名前がついています。交差点はその通りの名前を二つつけたものです(例えば四条河原町は四条通と河原町通の交差点です)。

noname#78118
noname#78118
回答No.1

かなり金閣から清水まで距離がありますね。 どうしても金閣に行きたいなら仕方ないですね。 銀閣はホテルから近いようですが、どうですか? 金閣と銀閣、両方行くために壬生寺をなしにするのも一つの方法です。 市バスは一日乗車券を購入しましょう!