• ベストアンサー

網走・釧路の往復

網走と釧路の人が楽器の練習などで釧路に集まりたいのですが、網走から交通費を最も安く釧路まで往復するとしたら、何が一番でしょうか? また、その方法でどのくらいの金額でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azsaguaro
回答No.4

>やっぱりJRが一番安いのでしょうかね? 一番安いというより、常識的・合理的には「唯一」の手段だと思います。 学割が使えることは使えますが、学校によっては使える回数に制限があるらしいので、もっと長距離で使いたい時の為にセーブする必要があるかもしれません。 あとはよくある「徒歩・自転車・ヒッチハイク」の類になるかと思います(笑)。

akane_sm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 網走と釧路間はJRしかないのですか。 あまり地元からでないもので、よくわからなかったもので…。 学割の制限などは学校側に聞けばわかりますよね? 近いうちに教師に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tosshybon
回答No.3

何人くらいの規模なんですか。 10人以上なら貸切バスというのも考えられます。 マイクロバスや、小型バス。 1日10時間くらい、200キロメートル以内の往復。 これでだいたい5万円ほどでしょうか。 人数で割るとJRより安くなる勘定です。 地域、曜日、バス会社によって異なります。 また釧路での滞在時間なども不明なので、なんとも言えませんが、上記にあてはまるのならバス会社と相談すればよいでしょう。 貸切バスで検索すれば、いろいろ参考になると思います。

akane_sm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 移動するのは1,2人程度ですし、滞在といっても楽器の練習で長くても数時間集まるだけです。 集まるのは多くて月一回で休日に集まることになりそうです。 本当に小規模ですので、貸切バスまでは必要ないと思います。

• mat983
回答No.2

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm http://maehashi3.exblog.jp/3414285/ 平成21年3月1日から平成21年4月10日 の期間なら青春18きっぷです。 5回または5人が使え、2300円で乗り放題です。 1枚で1日有効×5回分で11500円(一人2300円) または、JRの往復切符です。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%B6%B2%E8%B5%B0&to=%E9%87%A7%E8%B7%AF&via=&hb=1&ym=200902&d=15&hh=09&m1=5&m2=5&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=106&y=4

akane_sm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記入していなかったのですが、5月以降の方が行き来が盛んになると思うので(詳しくは交通費などを考慮して決める予定)、この方法は難しいところがあると思います。 ですが、参考にさせていただこうと思います。 ありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

この時期の運転が大丈夫ならば、レンタカー相乗り。 費用は、↓からいろんな業者を当たって下さい。 http://www.0123.ne.jp/result/tw_rentacar_abashiri.html 一人ならば、ふつうにJRで行けばいいと思いますが。

akane_sm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で本当に申し訳ないのですが、まだ学生で免許がないので車は不可能です。 JRは真っ先に考えたのですが、結構高いので他に方法はないかと思ってこちらで質問させていただきました。 やっぱりJRが一番安いのでしょうかね? とにかく、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。