• ベストアンサー

東京から八人で一泊旅行

3月14日、東京から8人で一泊旅行に出かけることとなりました。 そこで、あみだで敗れた私が宿のブッキング係になってしまったのですが、私は中国地方の出身のためいまいち関東近辺のことがよくわかりません。 メンバーの要望としては、静岡あたりの富士山を崇めるところで温泉につかりたいそうなのですが・・・ 一人当たり一万円前後で泊まれる宿を探しております。 ここぞというオススメの宿や、格安の宿が紹介されているサイトなどご存知でしたらご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

格安な温泉宿を紹介しているサイトです。 http://kakuyasuryokan.web.fc2.com/ 静岡県、山梨県、神奈川県あたりなら富士山が見える気がしますね。

参考URL:
http://kakuyasuryokan.web.fc2.com/
CaguraYou
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事決めることができました。

その他の回答 (3)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

御殿場のここなら大きな富士山を崇めるところで温泉につかれます。 富士山が間近ですし、宿泊施設も何種類かあり、温泉入浴施設も2つあります。地ビールレストランもありますよ。  御殿場高原時之栖:http://www.tokinosumika.com/

CaguraYou
質問者

お礼

ありがとうございます。 地ビールは今度バスを貸しきってツアー敢行したいと思います♪

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>静岡あたりの富士山を崇めるところで温泉・予算一万円となると、 箱根界隈の四季リゾート系が 1泊朝食付、5250円です。 http://www.shikiresorts.com/ 富士山が見えるにこだわらなければ、 伊東園グループのホテルが1泊2食付き 7800円であります。 http://www.itoenhotel.com/hotel/index.html この中では大仁温泉からは富士山を眺めることができます。

CaguraYou
質問者

お礼

今回は空き部屋がなく残念でしたが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

土曜は満室の可能性が高いですが、下記の料理を下げて1万円程度に交渉するとか。 3~4人部屋で12500円とありますが、私は料理を下げて1万円程度で泊まっています(他の宿で) 富士山を望む露天風呂で、名湯・修善寺の湯を満喫「修善寺」1万円 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/shuzenji/ 青い海と伊豆諸島を望む、リゾートホテルタイプの宿「伊豆高原」12000円 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/izukougen/

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/
CaguraYou
質問者

お礼

凄い裏技ですね! ありがとうございました。 今度使ってみます。

関連するQ&A

  • 中央道より富士山周辺一泊旅行

    中央道より富士山周辺一泊(平日)旅行を計画している家族があり、 アドバイスをしてあげたいのですが、 その家族の要望は、一泊15000円くらいのホテルで、 個室での食事つき、露天風呂あり、できれば富士山や湖が見える、 等がございます。 宿の施設にはうるさいようです。 はたして、このような宿はありますでしょうか? 車で行くとのことなので、 遊ぶスポット(富士サファリパーク)などもおわかりになれば、 教えていただきたいです。 わがままなご質問ですが、 よろしくお願いします。

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。

  • 一泊二日温泉旅行

    来月早々に一泊二日で温泉旅行に彼氏といきます。 群馬在住です。 関東近辺で1万円くらいで、海の幸がメインでできればあわびと伊勢海老が一人一尾ずつつく料理の宿を探しています。民宿とペンション抜きです。ちなみに去年、伊東は行ったのでここもパスです。 どなたか、いい宿をしってたら教えてください。

  • 東京から、1泊で関東ハイキング旅行をしたい

    10月か11月頃、関西から上京してくる母を連れて、関東近郊で1泊旅行を計画したいと考えています。 わたくしも関西出身で、関東で旅行経験がなく、土地勘もないので、計画に行きづまってしまいました。母は、4泊5日で私の東京の自宅に泊まります。 そのうち、1泊を2人で外で泊まりたいと考えています。 この1泊2日旅行について、母の希望があるのですが、それらの希望を満たすルートを見つけるのがなかなか難しいです。 (母の希望) (1)富岡製紙工場に行く。 (2)普段は、日帰り登山しかしないので、登山かハイキングをした後、温泉に入って、宿に泊まる贅沢を味わいたい。 (3)できれば、自宅→A駅→B山→A駅→宿、ではなく、自宅→A駅→B山→C駅→宿、のような 移動しながらの旅がしたいとのこと(旅番組のような旅をしたい、そうです。うまく説明できていなくてすみません) 縦走登山をしたいのか?と聞いたら、したことがないので体力等に自信ないと言う。 (3)できれば紅葉を見たい。 (3)せっかく1泊するので、日帰りで十分行けるところではないところに行きたい。 (前提条件) ・車は持っていないため公共交通機関利用。 ・旅行の時期は10月か11月中の5日間程度。 ・この1泊2日旅行以外の日は、高尾山日帰り登山、鎌倉日帰りハイキング、を予定。 ・1,000メートル前後の低山登山の経験はあり、わりとまだ健脚である(62歳) ・しかしながら、関西-東京間の移動だけでも、疲労はあると思うので、健脚向け登山は避けたい。 ・鬼怒川温泉と日光、草津温泉と白根山は行ったことがあるのでそれ以外がいい。 時期の問題として、紅葉シーズンを鎌倉に合わせるか、山に合わせるかも迷っていますが、 (3)の条件がなかなか難しいです。 色々考えて思いついたのが、富岡製糸工場は2日目に見学し、 1日目は、電車で東京を出発して、高崎駅あたりで降り、バスでどこかの登山口まで移動し、山や峠を歩いて越えて、伊香保温泉まで行き、そこで宿泊する。(公共交通機関で行ける、無理のない現実的な移動ルートがあるのかまだ探せていません) あるいは、 1日目に、新宿から高速バスで伊香保温泉まで行き、周遊できるハイキングコースを探して、歩く。 (そんなコースがあるのかまだ不明です) 母のこの条件を満たすような旅行プランについて、例えば、どういったプランがあるかと、 皆様のお知恵を拝借いたしたく、投稿させて頂きました。 ご教示頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 2泊3日で富士山に8月半ば、女房と二人で見に行きたいと思っています。

    2泊3日で富士山に8月半ば、女房と二人で見に行きたいと思っています。 福岡からどのように行けばいいのでしょうか。どのようなコースがお勧めでしょうか。 山梨がいいのですか静岡がいいのですか。 また見どころがあれば教えて下さい。富士山が見える素敵なホテル(できれば温泉付き) をご存じならば教えて下さい。 質問ばかりで済みません。よろしくお願いします。

  • 土日を使って1泊小旅行をしようかと。

    来月末あたり、土日を使って彼と1泊旅行をしたいなと思っています。 ○横浜から電車で行ける(あまり時間はかからない方がいいです) ○関東地方(長野・静岡もアリ) ○なるべく安く ○海でも山でも高原でもなんでもOK。 こんな漠然とした条件なのですが、 みなさん今まで旅行した中で、ここはよかった、ここはオススメ!こんな所はどう?こうすると安い! などの情報があれば、是非参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 11月中旬 関東地方の山登り 一泊温泉付きおすすめ

    11月中旬に4日ほど休みが取れたので、女房と山登りに行こうと思います。 2人ともほとんど初心者です。 東京在住なので、関東地方で一泊で行けるお手頃な山をご存じありませんか。 できれば紅葉などを見れればと思っているので、秩父などがいいかなと思ってネットで探しましたが、いろいろあって決め切りません。 車で行って、半日かけて登って降りて、温泉宿で一泊できればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 夏休みの一泊旅行

    夏休みの一泊旅行を検討しています。出発地は高知で、四国周辺か中国地方などを考えております。主人と二人の予定です。できれば車で行きたいと考えています。どこかオススメスポット&宿(温泉宿ならなお可)を教えてください!

  • 東京1泊、富士山近辺1泊、両親を連れての初旅行

    こんにちは。 東京など、まったくわからない私にどなたかわかりやすく教えて下さい。 10月に父が70才になります。 今までこれといって親孝行もしていないので、70のお祝いに父と母に 富士山を見せてあげようと考えています。 両親は近場の温泉くらいしか旅行をしたことがなく、 当然富士山なんて見たことはありません。 福岡からの出発なので飛行機での移動と考えると この際東京にも1泊して、スカイツリーにも連れていってあげたいなとか 思っています。 ただ、案内する私がまったく東京などわかりません。 しかも方向音痴。 過去3度だけ行きましたがわかる人に付いてまわっただけなので 自分ではさっぱりわかりません。 今の私の漠然とした考えは、東京泊は品川プリンスの高層階にしようかな? 昼前には羽田空港に着いて、さて、チェックインまでどうしよう・・・ というより品川プリンスまではどうやっていくんだ? チェックインしたら、浅草にでも行って日が暮れてからスカイツリーに行こう。 ・・・どうやって? はとバスを予約しようかなとも思いますが、さて、はとバス乗り場はどこ? って感じで心細い案内人なんです。 両親ももう高齢なので、移動をなるべく少なくしたいのと、 あまり慌ただしくしないのと、スムーズに旅行を進めたいという気持ちです。 2日目は富士山を見に行って、富士山の見える旅館に泊まってゆっくり してもらおうと思っています。 ここでも問題なんですが、 品川プリンスからどこをどう行って富士山まで行くのか? 前に富士急に行ったことがあるんですが、 富士山がとても近くて感動したので連れて行くなら 河口湖?山中湖?それくらいの知識しかありません。 東京での移動方法や、お勧めのコース、 富士山周辺でのお勧めコースや旅館、 他にアドバイスや、役立つ情報など、 なんでもいいので知っている事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。