• ベストアンサー

BBSの消去用パスワードは管理人はわかるのか

掲示板(BBS)の消去用のパスワードがあるものが多いですが、これって管理人さんはわからなくても、そのスレだけ消すということができるのでしょうか? それとも管理人さんはこのパスワードは見られるのでしょうか?

  • terie2
  • お礼率81% (167/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

レンタルの掲示板と独自の掲示板で異なってきます。 レンタル掲示板の場合はNo.1の回答者の方のおっしゃる通りですが、 自宅サーバーで独自の掲示板を作っている場合は、 管理人は利用者のパスワードを見ることは可能になります。 ただ、書き込み削除には管理人用のメニューを用いて当該スレを削除しますので、 消去用のパスワードを見たところであまり意味はないでしょうね。

terie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#152073
noname#152073
回答No.2

全てのコメントとは どのコメント誰が書いたコメントでも 管理者用パスワードで削除可能と言う意味です、 一括削除ではなく 個々のコメント削除できます。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

管理者には個々の消去用パスワードはわからない様になっているはずですが 管理者用のパスワードですべてのコメントを消去することが出来るようになっています。

terie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、個々には削除出来ないということですね。

関連するQ&A

  • BBS書き込み隊を使っている方へ

    質問があります。さくらインターネット提供のBBS「書き込み隊」(古いバージョン)をお使いの方に質問です。初歩的なことなのですが、この掲示板を設置したものの、管理者画面に行くのにはどうしたらいいのか分かりません。パスワードは分かっているのですが…。ひじょうにくだらない質問なのですが、ほんと困っています。宜しくお願いします。参考までに参考掲示板をお知らせしておきます。 http://sheepdra.com/bbs_2/index.cgi

  • 「BBS管理」について教えてください

    BBS管理とは?ここにホームページを開設したとの連絡あり http://bbs2.orange-e.net/?id=6-6tubameのアドレスを 入力してもヒットしません。 BBS管理の仕組みとか教えてください。

  • FTPでBBSのログを誤って消去してしまいました・・・

    大学のある団体に所属しております。 私たちのウェブサイトには、管理人の方がOBさんなのですが、とても忙しい方でなかなか更新が出来る機会がないようです。 なので、団体の中でも唯一ウェブに関する多少の知識を持つ私が管理人さんの代りにたまにアップすることになりました。 FTPのサーバーとパスワードを教えていただきました。 先月から毎日のようにBBSに荒らしが書き込まれるようになりました。 それも最近では1時間おき、もとい、30分おきに書き込まれるようになりました。 しかも英語のものです。 コレは何かのスパイウェアかウィルスが侵入したかな・・・と思い、FTPを開き、BBSのデータフォルダーにBBSのログ(bbs.logみたいな感じ)がありました。何を思ったのか、それを削除してしまい、焦ってウェブサイトのBBSへ行くと、ログが全て消えてしまっていました。 荒らしだけではなく、今まで全てのログがです。 OBOGさん、スタッフ、現役、その他の方が頻繁に観るサイトなので、今顔が青ざめてしまっています。 ゴミ箱を見ても、ログは残っていません。 どうにかまたログを戻せる方法はありませんか? 無知なわたしですが、お手のほうをお借りさせてください。 どうか、ご返事を本当に、本当に宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 私は使ったことがないのですが、BBSという掲示板があるじゃないですか。

    私は使ったことがないのですが、BBSという掲示板があるじゃないですか。 あれを使おうと思っているのですが、他のホームページを見ていると鍵(パスを入力しないと見れない)がよく掛かっています。 しかもそれが何人もの方々が並んでいます。そこで3点質問したいのです。 1.鍵のパスワードはどのように伝えあっているのか。相手が書き込むので見た時には鍵が当然掛かってあるはずですよね´`; 2.鍵のパスワードを1つ1つ覚えているのか。 3.管理人室からなら鍵パスワードがわからなくても中を見られるのか。→もし見られるのならやり方を教えて戴きたいです。 以上3点です。 長々と失礼しました。 ぜひご回答をお願い致します。 あと関係あるのか分かりませんが参考までに、PCではなく携帯で作って使おうと思っております。 お願い致しますm(..)m

  • パスワード付BBSの開設

    wordpressを用いて、個人事業のホームページを作成中なのですが、会員限定のパスワード付きBBSを開設しようと考えておりますが、方法がわかりません。 場合によっては、レンタルBBSの鍵付きの物でも良いかと思っているのですが、良いものはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • こういう無料レンタルBBSをご存知ありませんか?

     現在、WHOCARESというところでBBSをレンタルしているのですが、こちらのサービスが7月25日で終わってしまうことになり、急遽新しいBBSサービスを探さなければならなくなりました。  そこで、現在のBBSのように、下記の機能が付いたレンタルBBSサービスをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのです。 *パスワード制限などで、親記事の投稿が管理人にしか出来なくなる(返信は誰でもできる) *新規投稿フォームが常に表示されていない。(新規投稿をクリックして初めて表示される) *マルチスレッド式ではない *BBSのスタイルシートが編集できる  こちらのレンタルサービス(http://www.webspace.ne.jp/)が今のところもっとも希望に近いのですが、この掲示板は投稿パスワードを設定してしまうと返信にもパスワードが必要になるみたいで・・・。  本当に困ってます。どなたか知恵をお貸しください!

  • パスワード制のBBSフリーCGIを探しています。

    パスワード制のBBSフリーCGIを探しています。 入室パスワード制ではなくって、書き込んだ人が隠しスレッドにするか公開スレッドにするか選択できるようなものにしたいのですが、そういうBBS知っている人いませんか? ダウンロードでもレンタルでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 【お絵かきBBS】で管理人のみ絵を投稿する方法

    今日【お絵かきBBS】をレンタルさせてもらったのですが、 管理人のみ(パスワード制)絵や文章を投稿する方法ってどうやるんですか??

  • BBSに書き込みしたくても・・・。

    ある掲示板のサイトのBBSを見ようとするとエラーを起こしてしまいます。 その掲示板では音楽をクイックタイムで流しているみたいでそれが原因でBBSにアクセスすることが出来ないようなんです。 原因は分かったんですが対処の仕方が分からなくて・・・。 お願いします。

  • KNOPPIXでパスワードを消去

    いろいろ理由があって、修復コンソールを使うことになりました。 しかし、パスワードが覚えていません。 KNOPPIXでパスワード消去すればよいと聞いたのですが どのように消去すればよいのかわかりません。 どうやって消せますか?

専門家に質問してみよう