• ベストアンサー

BBSの消去用パスワードは管理人はわかるのか

掲示板(BBS)の消去用のパスワードがあるものが多いですが、これって管理人さんはわからなくても、そのスレだけ消すということができるのでしょうか? それとも管理人さんはこのパスワードは見られるのでしょうか?

• terie2
  • お礼率81% (167/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レンタルの掲示板と独自の掲示板で異なってきます。 レンタル掲示板の場合はNo.1の回答者の方のおっしゃる通りですが、 自宅サーバーで独自の掲示板を作っている場合は、 管理人は利用者のパスワードを見ることは可能になります。 ただ、書き込み削除には管理人用のメニューを用いて当該スレを削除しますので、 消去用のパスワードを見たところであまり意味はないでしょうね。

terie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#152073
回答No.2

全てのコメントとは どのコメント誰が書いたコメントでも 管理者用パスワードで削除可能と言う意味です、 一括削除ではなく 個々のコメント削除できます。

回答No.1

管理者には個々の消去用パスワードはわからない様になっているはずですが 管理者用のパスワードですべてのコメントを消去することが出来るようになっています。

terie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、個々には削除出来ないということですね。