• 締切済み

CDの焼き方について

閲覧ありがとうございます。CDをmp3にして焼きたいんですけどどうすればいいかわからないんです(汗)あと1枚のCDで100曲くらいいれるにはどうしたらいいんでしょうか。PC初心者なので細かく教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

「技術者向」カテゴリになってるけど、初心者なのですか? どっちかハッキリしていただきたい。 >CDをmp3にして焼きたい 趣旨がよく分かりません。 ・CDをmp3として取り込みたいのか ・mp3ファイルをCDに音楽CD方式で焼きたいのか ・mp3ファイルをCDにデータCD方式で焼きたいのか どれですか? >1枚のCDで100曲くらいいれる 1つの曲の長さ、圧縮率によっても異なりますが、上記3番目の選択肢なら、1枚のCDに100曲くらいは入るでしょうか。 >細かく教えていただければ 環境も書かれていなければ細かく教えようがありません。 せいぜい「ライティングソフトに焼きたいファイルを放り込んで書き込む」というアドバイスしかできないでしょうね。