• ベストアンサー

バレンタイン(笑)

funnylifeの回答

• funnylife
回答No.5

バレンタインなんて下らない、とまでは思っていませんが、バレンタインとは無縁の状態にある男です。  チョコをあげるくらい別にいいんじゃないですか?迷惑になるわけでもありませんし。  こんなことやってるのは日本だけ、って言う人もいらっしゃいますが、逆にそれが日本独自の風習のようにも思え、それほど悪いイメージは抱きません。……そりゃま、企業戦略でしょうけど。  海外を探せば、もしかしたらあるかもしれませんよ?本来の意味合いとは別のことをやっている行事が。  偉そういろいろなことをいろいろと申し上げまして、失礼致します。