• ベストアンサー

「君に胸キュン」の歌詞で・・・

「君に胸キュン」はアニメまりあ・ほりっくで初めて知りましたが、 YMOの楽曲なんですね。 で、 歌詞の中に "君に胸キュン"とありますが、歌うときは、 "君に胸キュンキュン"とキュンを2回言ってますよね。 歌詞の"君に胸キュン"のキュンは、 歌うときの"君に胸(1)キュン(2)キュン"の (1),(2),どっちなんでしょうか? 意味が分かりにくいかもしれませんし、 どうでもいい質問かもしれませんが、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78412
noname#78412
回答No.2

No.1の方のリンクを見ればわかるかと思いますが、キュンキュンではなく、キュン(キュ!)で、公式な歌詞ではあくまで「君に胸キュン」です。括弧の中はオブリガードというか、バックボーカルですね。

tekunikaru
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itanochan
回答No.1

質問者さんのご質問の意図と違っているかもしれませんが、とりあえず添付したURLの動画にて確認されてみては如何でしょう。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=AI4TCR2-91Y