• ベストアンサー

うつ 頭がパニックです(><)

どこに吐き出せば良いかわからないので ここに書かせて下さい・・・ 昨日は最悪の日でした 病院で体調不良を訴えても考え方を変えていかないとばっかりで 薬は変わらず入院も早まることは一切無し・・・ 背中を痛めたので整形にも行ったのですが 途中のバスの中で、気持ち悪いほどあれこれよく喋る年配の運転手さんに邪魔だと注意され +降りる人にまで「あんたのことだよ」と言われ ・・・ぶちぎれそうになりましたーー!! 座る所ないんだから立ってるしかないでしょう? 他に言い方ないの? 喋りっぱなしでうるさいよ口閉じろもう・・・ 殺意が芽生えてやばいなぁとどうにかおさえるのに必死でした 家に帰って我慢の糸が切れて号泣 このままじゃ私は危険人物なので・・・ 「鍵のかかる部屋に一生入院したい」 「誰かを傷つける前に入院させて」 「誰かを殺さないと入れてくれないの?」 とわめきちらしました 母が精神病で娘さんが入院したことのある方の所へ電話していましたが入院にはやはり紹介状が必要で・・・ 現在、東京医療センターのベッド待ちをしているのですが空くのはいつになるのやらです 今は少し落ち着いていますが まさしくガラスの心です すぐにくだけて粉々になりそうです どこか施設とかないのでしょうか?(目黒区在住です) 犯罪を犯す前に自分をどうにかしたいです 助けてください

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psfa_mig
回答No.6

あなたは他人からのアドバイスを素直に聞くことができる性格でしょうか? 自分が間違っているか間違っていないかを客観的に判断しようとしますか? >考え方を変えていかないとばっかりで 自分の価値観に誤りがある場合は直さなくては社会で生活できません。周囲が迷惑です。 他人の価値観が誤っている場合は、あなた自身は何もしなくてもよいのです。 ただ、あなたの場合は前者の要素が少し多いため、医師からこのようなアドバイスを貰ってしまったのではないでしょうか。 バスでの事例はあなたの視点から見れば怒りを押さえ込むことに必死と写りますが、 社会の視点から見ると、怒りを他人にぶつけないことや他者に迷惑をかけないことは当たり前です。 すぐに感情的になってしまうのではなく、人との会話を意識してコントロールしたり、もっと自分を客観的に判断するトレーニングをしてみましょう。 改善策を病院や周囲の人間に求めることも方法の一つですが、自分が変わるという選択肢もあることをお忘れなく。 何かの気づきになれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 アドバイスを素直に聞く事は出来ます。 ただ正しい考え方を実践するのが上手く出来ないでいます。 特に生理前は安定剤をいくら飲んでも効かなくて どうしようもなくなってしまいます。 でも社会で生きていくにはどうにかしなくちゃいけません。 4年間通院治療で少しは改善されたのですが まだまだなので入院して色んな改善プログラムをうけて 社会復帰を目指したいと思います。

その他の回答 (5)

noname#160321
noname#160321
回答No.5

NTT逓信病院の名前が出たので、関連で飯田橋の東京逓信病院を思い出しました。入院にも対応してくれます。 現在は普通の国立病院なので、紹介状がある方が良いですが、飛び込みでも対応してくれるはずです。 非常に清潔で手厚い看護が受けられ、個室もそれほど高くありません。 一考をお薦めします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病院って沢山あるんですね。 貴重な情報ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 今回は医師に電話をして薬を増やして落ち着きました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

• pomocc
回答No.4

こんにちわ。うつ病のものです(4年目)。 しかも東京医療センターに入院したことがあります。 ベット待ちということは4人部屋でしょうか。個室でしょうか。 あなたの状態では個室のほうが向いていると思うのですが、とにかく一刻も早く入院ですね。 東京医療センターは管理はそんなに厳しくありません。 薬も隠そうと思えば隠せるし、外出も自由にできます。 でも、そこで、規則を守る自身があれば、休養と薬の調整ができると思います。ラジオ体操にも行ってみましょう。 でも、そんなに緊急を要する状態ならば、別の病院の入院を考えてはいかがでしょうか? JR五反田駅にあるNTT関東病院の精神科病棟はしっかりしています。 管理も厳しく厳格です。 ご希望ならば、鍵付きの部屋もありますよ。 一応、開放病棟なのですが、中でやっていることは、ほとんど閉鎖病棟のようなものです。 デイケアのようなものとか、リラクゼーションのためのストレッチとかいろいろあって、施設はしっかりしています。 そのかわり、個室だとお金がかかってしまうというのが欠点です。 大部屋(5000)や無料部屋はありますが、女性の場合は常に満員で、流れとしては、最初は個室で我慢して、大部屋待ちの予約をするのが、一般的です。初診の予約を取ったほうがいいです。その時には「入院希望」ということを伝えてください。入院時も見てくれる先生が主治医となってくれます。 http://www.ntt-east.co.jp/kmc/ あとは、千歳烏山にある烏山病院も精神科のみの病棟で、閉鎖病棟もあったり、開放病棟もあったりして、いいのではないかと思います。 http://www10.showa-u.ac.jp/~karasu/ とにかく一刻も早く入院できるところを探しましょう。 関東病院のほうは紹介状がなくても大丈夫です。紹介状なしの場合は5000円とられてしまいますが、見てもらえて、おそらくベットも個室が空いていると思うので、すぐにでも入院できますよ。 烏山病院のほうは、経験がないので、分かりません。 私が今度、入院しようかなと考えている場所です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もうつで通院をして4年目になります。 今回は医師に電話をして薬を増やして落ち着きました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 今、入院先を探していて五反田はとても近く 通うことになる高齢で70の母にも負担が少なくてすむので行ってきます。 どこの病院のベッド待ちにはなると思うのですが ホームページを見てとても魅力的な病院だと感じました。 貴重な情報をありがとうございました。 お互いに状態が良くなりますように・・・

• n7021h
回答No.3

1番簡単なのは、近くの交番に行って、おまわりさんに助けて貰うことだと思います。(力になってくれると思いますよ) 警察の人にもご相談をされてみたらいかがでしょう? ベットの空きまちになっているという事は、それだけたくさんの人が困っているのだと思います、順番があるのでしょうね? その場所に優先で入りたいのであれば? 警察の人に協力をしてもらう事が1番の近道だと私は思います。 警察署に相談に行かれても良いと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほどです。警察署に駆け込むこともありなんですね・・・ 抵抗がありますが罪を犯す前に警察へ行った方がいいですよね。 今回は医師に電話をして薬を増やして落ち着きました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

• kyoromatu
回答No.2

目黒区民相談http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/sodan/kumin/index.html にとりあえず駆け込み相談しませう

参考URL:
http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/sodan/kumin/index.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現在、目黒区の福祉課にお世話になっています。 医師に電話をして薬を増やして落ち着きました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

noname#77657
noname#77657
回答No.1

目黒区役所にご相談ください。 このサイトより情報が確実です。 宜しくお願いします。

質問者

お礼

すばやいアドバイスありがとうございます。 現在、目黒区の福祉課にお世話になっています。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 医師に電話をして頓服の薬を飲んで落ち着きました。 お騒がせしました。申し訳ありません。