- ベストアンサー
使えるショートカットキー(Word,Excel,PowerPoint)
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
ショートカットキー で検索すれば、すぐに見つかります。 宜しくお願いします。
その他の回答 (1)
- kotonoha77
- ベストアンサー率43% (20/46)
よく使うものを並べてみました。 ウィンドウの切替 Alt+Tab すべて選択 Ctrl+A 切り取り Ctrl+X コピー Ctrl+C 貼り付け Ctrl+V 印刷 Ctrl+P 全ウインドウの最小化 Win+D 文字を斜体に Ctrl+I 文字を太字に Ctrl+B ファイルを開く Ctrl+O ファイルを閉じる Ctrl+W 新規ファイル作成 Ctrl+N 保存 Ctrl+S 検索 Ctrl+F 常時使うのはこのくらいでしょうか。 #1さんもおっしゃっているとおり、検索すると色々でてきます。 http://crossbreed.jp/archives/200603072057.php
関連するQ&A
- Wordに書式を除いて文書ペーストするショートカットキー
使用ソフトは、Mac Word2004とWIN Word2003です。 Wordにウェブブラウザや他の文書からコピー&ペーストすると、書式もくっついてきてしまいます。編集の「形式を編集してペースト」でテキストを選べば、書式を除いた文章をコピーできるのは存じております。また、ショートカットキーに「形式を選択してペースト」を割り当てられることも存じております。 しかし、上記の方法だと、手順が1つ多くなってしまうので、面倒です。ショートカットキーを登録するなどして、1ボタンで書式を除いた文章を貼り付ける(ペーストする)手段はないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2002のショートカットキーについて
皆さんこんにちは。 疑問に思っていることがありまして質問させていただきます。 Word2002では「ツール」「ユーザー設定」「キーボード」ボタンから ショートカットキーを編集することができました。 しかし、Excelでは同じ位置に「キーボード」ボタンが存在しません! ヘルプなどを参照し、「アクセスキー」というものがあるのは わかっているのですが、ここではWordのように ショートカットキーを編集することはできないようです。 もし、別の機能を使用してでも可能であれば、 ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします!!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ショートカットキーについて
ショートカットキーについて 以前、友人のPC操作を見たのですが、エクセルやワードなどのソフトに関わらず、キーボードの操作だけで住所やメールアドレスなどをペーストできるショートカットキーがあったように思います。どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- Windows 7
- Wordだけショートカットキーが使えない
質問です。 「Ctrl+●」などでコピーや貼り付け、保存などを行うショートカットキーがワードだけ使えません。 エクセルやアクセスなどのその他のオフィスや、メモ帳などは問題なく使えます。 もともとは使えていたように記憶していますが、この状態が長いため記憶がさだかではではありません・・・。すいません。 これはなぜでしょうか? またどうしたら使えるようになりますか? Microsoft Office Word 2003です。 お分かりの方は教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 図形を複写する場合のショートカットキー
こんにちは。よろしくお願いします。 ワードで図形を複写するときに いったんコピーしてからペーストしているんですが、 コピーとペーストを一気にしてしまうショートカットキー があったはずなのですが思いだせません。 知っている方がいらしたら教えていただきたいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの表、ワードの表をパワーポイントの表へ持ってくる方法
パワーポイントには、既に10行10列の表が作ってあるとします。 エクセルのエリア(A1:A4)を選んで普通にコピーして、パワーポイントに移動して、表の(1,1)をクリックして、通常のペーストをすると、ある時は、期待通り4つのセルにセルごとに正しくコピーされる。別の時には、パワーポイントの一つのセルに、データが4行になって入ってしまう(これは、形式を選んでコピー「値」に対応すると思います)。何が結果の違いを生んでいるのか、分かっていません。 ワードの表のデータをコピーする場合も、上記と同じです。 質問は、「パワーポイントへのデータのペーストに関し、どう言うルールがあり、うまくデータを表の形でペーストするにはどのようにすれば良いのか」ということです。 パワーポイントの表、100行4列にデータを、エクセル、ワードから持ってこなければいけません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ショートカットキーで値のみ貼り付け
基本的な質問で申し訳ありません。 エクセルで、ショートカットキーを使ってコピー&ペーストしたいのですが、Ctrl^CでコピーしCtrl^Vで貼り付けるとすべての内容が貼り付けられてしまいます。 値だけ貼り付けたい場合のショートカットキーを教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- WORDとEXCEL
WIN98を取り出して、使っています。今、ワードを開けようと、探したところありません(素人なので、あるのに探しきれていない?)。もし、入っていないのでしたら、本当に軽い(一番軽い)ワードを無料でダウンロードできるところはございますか?パワーポイントなどは、使いませんので、最低ワードのみ(可能ならエクセルも)で良いのですが。。。 お手数をお掛けしますが、御教示お願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- wordで作った文書をそのままpowerpointへ
ワードなどでよくある申請書などのフォーマット文書をそのままパワーポイントへ移したいのですが、パワーポイントへコピー貼り付けすると表の幅などが変わってしまいうまくいきません。 できれば、ワードで作った申請書の部分を図として保存したいのですが、どのようなやり方がありますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの描画キャンパス上に作った図をパワーポイントに貼り付け
ワードの描画キャンパス上に作った図を、パワーポイントのスライド上に貼り付けたいのですが、うまくいきません。 コピー→ペーストでは、背景色がめちゃくちゃになってしまいます。 エクセルで作ったグラフは、コピー&ペーストでも、図表の挿入でもうまくできるのですが、ワードで作った図はなかなかうまくできません。 おそらく、描画キャンパス上で作った図を「図表」として変換、ないし保存することができればよいと思うのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト