• ベストアンサー

WORDとEXCEL

WIN98を取り出して、使っています。今、ワードを開けようと、探したところありません(素人なので、あるのに探しきれていない?)。もし、入っていないのでしたら、本当に軽い(一番軽い)ワードを無料でダウンロードできるところはございますか?パワーポイントなどは、使いませんので、最低ワードのみ(可能ならエクセルも)で良いのですが。。。 お手数をお掛けしますが、御教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranchang
回答No.3

こんにちは。  popeponさんのおっしゃるとおり、WORDとEXCELは、OS(Windows98)とは別売りのソフトです。  パソコンによっては買ったときに付属している場合がありますが、必ず入っているとは限りません。  Windows98には「ワードパッド」というソフトが付いています。 スタート  →プログラム   →アクセサリ    →ワードパッド  WORDで作った文書を開くことはできませんが、簡単な文章はこれらのソフトで作成することができます。  少しでもお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://nmlink.net/

その他の回答 (2)

• popepon
回答No.2

ワードやオフィスはマイクロソフト製品です。 MicroSoft Office系列をインストールした覚えが無ければ 本当にないかもしれません。 スタートボタン(CTRL+ESC) 検索(C)->ファイル(F) ファイルとフォルダ全て(L) キーワードに Word 等入れて検索してみてください。 ワードも要は文書校正機能のあるメモ帖みたいなもんだと思います。 あの手のソフトならゴロゴロありますので http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&lr= ここらへん参考にして下さい。 表計算についてはもう名前は忘れましたがフリーでなんかあったはずです。 (もしかしたらLinuxの物だったかもしれないが。。)

• hirokun44
回答No.1

「Open Office」という無料で使用できるMicrosoft互換のソフトがあります。 Dlは下記のリンクから。 http://oooug.jp/ 但し、OSが98なら最新バージョンではなく旧バージョンの2.21をお勧めします。 マニュアル等はWebで確認してください。