• ベストアンサー

ウィルスを消すには・・

使用しているPCの中にウィルスチェックをしたらウィルスに感染しているファイルがありました。プログラムファイルではなく圧縮されている実行ファイルです。 これは開いてはいけないのはわかるのですが、ファイルを特定できる場合はそのままゴミ箱に削除し、ゴミ箱の中身も完全に空にすれば問題ないのでしょうか?  OSはVistaです

• seno
  • お礼率4% (7/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 個別ファイルのチェックならVirusTotal等を利用すべし。 単にファイルが置かれてる状態で検出されたなら普通に削除。ゴミ箱は一時フォルダです。Shift+delで削除。 ちなみに「Malwareに感染」というのは、メモリにロードされCPUが処理を開始しないと感染状態にはなりません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1