• 締切済み

アプリケーション エラー について

最近頻繁に表示され、おまけに開いていたソフトやファイルが強制終了されてしまいます。 先ほどもこのようなメッセージが出てきました。 MSBLNetConn: msmsgs.exe - アプリケーション エラー "0x67769a56"の命令が"0x01830424"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください OKのボタンのみ表示 これってなんなんでしょう? どうにかしてください。困ってます。 環境:WinXp_Pro Version2002 SP1 Celeron1000MHz 384MB RAM 古い機種に下駄を履かせてこのスペックです。 マザーはSLOT1のころの古いままなので、メモリの最大が384MBなんです。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

では、 裏で起動しないようにしてみては? 弊害としてOutlookExpressを起動したときに Windows Messengerが自動起動できなくなります。 方法は OutlookExpressを閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Outlook Express ←クリック 右側のウインドウで右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 「新しい値 #1」を「Hide Messenger」に変更します。 「Hide Messenger」をダブルクリック 「値のデータ」に 2 を入力して「enter」を押します。

• ittochan
回答No.1

>これってなんなんでしょう? Windows Messengerです。 >どうにかしてください。困ってます。 新しいのにバージョンアップか、 アンインストールでしょうか。 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove

sorach
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールですか… 友達のアドレスなどがたくさん入っているのですが、消えてしまうのでしょうか? 私のメンバ名とかも消えてしまう? ん~