• ベストアンサー

霊能力のある被写体&撮影者

私は今までに数回「これはマジだ・・」と思う、心霊写真を見た時があります。 一度は修学旅行の記念写真で、被写体の知人が霊感がすごくある人で、 明らかな人の顔や、知人の身体にまとわりつく手などが多数枚写っていました。 その知人は「(霊が)見えるのに慣れてしまった」と、言っていました。 また別のある時は燈籠流しの河川敷の写真で、 ある撮影者が撮影したカメラの写真のほとんど(自分を含めた複数の被写体)に、 謎の光(エクトプラズム)が写っていました。 その撮影者は、霊が見えるのだそうです。 実際の写真がないので説得力のない話なのですが、個人的に霊は存在すると思っています。 このような2つのケースのような場合 (被写体に霊能力がある場合&撮影者に霊能力がある場合)には、 やはり心霊写真が撮影されるものでしょうか?

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

まあ、霊が有る物としてお話しします。(もちろん科学的根拠は無いです) >(被写体に霊能力がある場合&撮影者に霊能力がある場合)には、 >やはり心霊写真が撮影されるものでしょうか? その様な傾向に有ります。 それと、霊体験も霊感が強い方がグループに居た方が確率が上がります。 まあ、霊が写真や何かをすると言うのは「何かを訴える行動」の場合が多いです。 なので、「訴えを知り得る人=霊が見える人」が居ると霊が近寄って気安いのです。(この人なら解ってくれるかも?と言う思いです) で、盛んに写真や何かに写ったり、霊障と言われる様な現象を起こしたりします。 でもその行動は大概生きている人間にとって「嬉しくない」場合が多いですけどね。 まあ、私も色々体験した事が有りますがそこで学んだ事は、「素人が霊的な事に関わると良い事がない」と言う事です。 大概、霊と言うのは身内でもない限りマイナスの感情(意識)「助けて欲しい」「私に気が付いて」「お前が羨ましい」とかを持っています。 中には「こっちに引きずり込みたい」「誰でも良いから取憑きたい」とかの「迷惑」(で済めば良いですが)を掛けたい霊も居ます。 その様な霊を処理する技術を持っているならば別ですが、それを持たないで霊に関わる行為(肝試し等)をすると大概痛い目を見ます。(霊感が有る方が痛い目を見やすい) 私も痛い目を見た事が有ります。 それと、有る方がHPで心霊スポット巡りをしていてその体験記をUPしていたのですが、ある時を境にUPが止りました。 その方は霊感も有り、ある程度の防御も出来る方でした。 後日の報告でその方は「心霊スポット巡りを止めたら運が良くなった、振り返ってみると巡っている時は本当に色々信じられないぐらいの事が色々有った。」と語って居ました。 当然その方は今はその様な事はしていません。 これも霊的な話からすると有り得る話なのです。 話が長くなるのでこの辺で止めますが、簡単に言えば殆どの霊は「ヤクザ」の様な物です。 関わるとロクな事が無いですし、後々まで絡まれる事もあります。 なので素人はその様な者と関わる事はなるべく避ける方が良いです。

parlia
質問者

お礼

>「訴えを知り得る人=霊が見える人」が居ると霊が近寄って気安いのです。(この人なら解ってくれるかも?と言う思いです) >霊体験も霊感が強い方がグループに居た方が確率が上がります。 そういうメカニズムだったんですね。 ある意味、頼られているようなところもありそうですね・・。 >私も痛い目を見た事が有ります。 ご苦労、お察し致します。 >話が長くなるのでこの辺で止めますが、簡単に言えば殆どの霊は「ヤクザ」の様な物です。 あ~・・怖いですね。 とても分かりやすい表現、ありがとうございます。 >素人はその様な者と関わる事はなるべく避ける方が良いです。 そうですよね。 興味本位で関わるのは、やめようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

撮影者に霊能力がなくても、心霊写真って 写るでしょう。

parlia
質問者

お礼

そうでしたね、言われてみればそうでした。 霊能力に関係なく撮影されるケースもありますが、霊能力がある場合には呼び寄せられるのかな?と思って聞いてみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか?

    霊能者は何で心霊写真から色々なことが分かるんですか? 私は一応「霊」を信じてますが、釈然としないことが一つあります。 霊能者がよく心霊写真を見て「この霊は〇年前にこういう死に方をした人の霊だ」などと説明しますが、何でそのようなことまで分かるんでしょうか? 現場にいて残留思念を読み取るとかならまだ話も分かりますが、写真に取った物でなぜそんな詳しい情報まで分かるんでしょうか? 写真に写りこんだ霊のことが分かるなら、写真に写ってる生きた本人などの情報ならもっと細かく分かるということでしょうか? 百歩譲って「写ルンです」とかみたいなカメラならまだしも、デジタルカメラのようにデジタル処理された写真とかでも心霊写真などを見極めることはできるんでしょうか? デジタルカメラは映像を数字に変換して処理してるだけなので、直接画像として記録されてるわけではないですよね。 もし、それが分かるというのならインターネット上の心霊写真からもその霊がどうやって死んだかなどの情報を読み取ることができるということにもなってきますよね。 そこまで分かるならメールなどの活字情報や掲示板の書き込みからでも、どんな人間がどんな思念で書き込んだかも分かるんでしょうか? その辺の事情に詳しい方や霊感が強い方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 また、自分自身はそのような能力を信じていなくても、霊能力者はきっとこのように説明するのではないかというようなご意見でも構いません。 単なる霊否定はご遠慮下さい。

  • 関東にいる霊能者

    批判や否定は無しでお願いします… 真剣に悩んでいます、関東にいる霊能者で『この人は本物だろう』と思える方を教えてください。当方、真剣に悩んでいます。 もちろん自分の身に起きるもの全てが霊のせいだとは思っていません。しかし私のスマホ内には消しても消しても機種変しても勝手に復元されてしまう恐ろしい心霊写真があり、お寺にてお祓いしてもらっても変わらずです。 私自身、幼少から霊感はあるものの人に憑いてる霊や自身に憑いてる霊を見ることはできず、また信用できる霊能者も知りません。 こういうネットの世界なので、フルネームでは伝えられなくてもヒントでもいいのでどなたか教えてください、宜しくお願い致します。 ※真剣に悩んでいます。 そのため、否定や宣伝目的はご遠慮願います。

  • 承諾を得ずに撮影した被写体あるいは被写体の所有物の写真を頒布することは

    承諾を得ずに撮影した被写体あるいは被写体の所有物の写真を頒布することは、肖像権や人格権を侵害していなかったとしても違法なのでしょうか?

  • 愛知県で霊能者の方探してます

    私の彼女の左肩に女の霊が憑依してしまいました。その霊は霊感のある知人に見てもらったところ、いごごちが良く離れようとはしないと言われました。実際に体に異変が起こり特に霊障がひどく腰痛がひどくて立てないぐらいです。霊能者の方がいたらどうしたらよいか教えてください。もしよかったら除霊もお願いしたいのですが。この質問に対する冷やかしや霊を信じない人からの回答はお断りします。

  • 反射する被写体はどうやって撮影すればいいですか?

    反射する被写体はどうやって撮影すればいいですか? デジカメはリコーのCX2です。被写体が金属やガラスの玉ですと、 鏡のように反射して撮影している自分が写り込んでしまいます。 こういった場合、どのような対処法がございますか? CX2に適合するフィルターなど具体的な品名を教えて いただけると幸いです。どうか宜しくお願いいたします。

  • 霊能者を探しています。信じない人は回答しないで。

     私は桜の咲く時期に川原のほとりに桜の木がたくさん  あって桜が満開できれいな場所へ桜を見に行きました。  その時に知らないおじさんに声をかけられ写真を一枚  撮らせてほしいと頼まれましたのでOKといい、写真を  2~3枚撮らせてあげました。そのおじさんはアマチュア  カメラマンらしく、撮った写真を送りたいので住所を教えて  欲しいと頼まれたので教えました。数日たってきれいな  桜と私が写っている写真が送られてきました。その写真  を霊感の強い友人に見せたところ”何これ!気持ち悪い”  と叫んで見たくないと言ってきました。その日を境に私の  精神的な苦痛が始まったのです。体が急に重くなり、  何もかもやる気が起きなくなり、最後には自殺を考える  ようになりました。そこで、その友人は霊能者である友人  にこの写真を見せたところ、3体の霊が写っていると  言うのです。2体は桜の木を守っている霊で、残りの1体  は私の右肩に乗ってると言うのです。その私に憑依した  霊の目的は私の死だったのです。そこでその友人は  その写真に手を当てまずは封印をしました。そして、  私がいない、離れた場所でその写真を燃やしました。  その霊能者の友人が言うには、霊の抵抗が強くてなかなか  燃えなかったと言ってきました。何故私に霊が憑依したのか  聞いてみたらカメラのフラッシュのせいで、入ってきたと  言いました。あとはネガがあるはずだからそれも処分  しないと収まらないよと言われ、さっそく写真を送ってくれた  おじさんに連絡を取りネガを取り寄せました。すると私も  ビックリ本当なのですが、私の後ろの桜の木の枝の上に  年老いた老人が写っていたのです。これも燃やさないと  完全に霊を取り払うことはできないと言われ、私もそのネガ  を燃やしましたが、やはり霊の抵抗が強くなかなか燃えない  のです。完全に灰になるまで30分かかりました。それからと  いうもの、私は生まれ変わったように体が軽くなり、自殺願望  もなくなり、爽快な生活を送れるようになりました。その  霊能者の友人は実家に帰ってしまい、今はほとんど連絡は  とっていません。そこで、質問なのですが、霊能者を探す方法  って、どうしたらよいのでしょうかね?私の場合は霊媒体質  なので、気を付けた方が良いよと言われました。また霊に  憑依されたら二度と助けてくれる霊能者が近くにいません。  同じく霊能者を探している方、もしいましたら回答ください。  宜しくお願いします。

  • 霊能者ってどうしたらなれるの??

    よく江原サンとか霊能者の方がテレビに出ているのをみて 「霊能者ってどうやってなるの?」っていつも思います。 学校があるわけでもないだろうし…誰かに弟子入り? ってゆーか勉強とか必要なのでしょうか? それに悪霊を体の中から出してあげたり 霊と話したりする力をどうやって身につけるのかも気になります…。 霊感のある人はそうゆう力も持っているの?! でもその力があるってどうやって気づくの? 霊が見えて話せたとしても、供養するやり方が どうして分かるのか不思議です。 やっぱり誰かに教えてもらうのでしょうか…? とってもとっても疑問だらけなので知ってる方教えてください--;

  • マクロレンズ撮影時の被写体について

    マクロレンズ撮影時の被写体について マクロレンズは楽しいということがわかったのですが、しかしながら、撮影するものが無くてこまってしまいます。たしかに、植物の花などは驚きの写真がとれるのですが、それっきりであり、別にいい感じに撮影できているかというと違う気がします。 ただ、大きく目に見えないものが見えているという感じの気がします。 何か、いい被写体の案があれば教えてください。 ありそうで意外とないとおもいませんか?? ところで、撮影機材は、いわゆるタムロンなどのAFのマクロレンズですか?

  • 人ごみの中の立ち止まった被写体を効果的に撮影する方法は?

    人ごみの中の立ち止まった被写体を効果的に撮影する方法は? 交差点など行き交う人が大勢いる中、立ち止った被写体を浮き出したように 効果的に目立たせて撮影する方法が知りたいです。 数名の被写体の人間にメッセージボードを持たせて、大事な人に対するメッセージ をこんな人ごみの中で撮影したんだ!という驚きを感じてもらえる写真を考えてます。

  • カメラの被写体

    写メろ含む、写真撮影で被写体(人や私有地)に対し無断で撮影することは違法行為でしょうか?

専門家に質問してみよう