• ベストアンサー

どなたか曲名を教えて下さい。(サンプル付)

2/12 TBS Goro's Bar番組内で、BGMに使われていました。 以前から気になっているのですが、曲名・アーティストが分からず、 テレビを見ていたところ偶然かかっていたので、 下手ですが、イントロ部分を作りました。 分かる方どうか教えて下さい。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.1

微妙に違っている気もするので自信はないのですが、聴いてみた感じでは何となく、 ・レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)の「It Ain't Over Till It's Over 」 のイントロに似ているかな?と思いました。 以下のURLでVideoの視聴が出来ますので一度御確認下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=24qIIFCoQUU もし聴いてみて違っている様でしたらゴメンなさいね。 男性が歌っていたのか女性が歌っていたのかも判ると良いかも知れません。

dochara
質問者

お礼

schlagelさん、回答ありがとうございます。 まさにこの曲です!ありがとうございます。 レニー・クラヴィッツだったんですね。 おかげさまで、長年の疑問がひとつ解けました。 自分ではメロディは分かっているが、 曲名、アーティスト名が分からない曲って、 調べるのも、尋ねるのもなかなか難しいですね。 ショップに行って、店員さんを前に、ハミングで口ずさむというのも 恥ずかしいじゃないですか! 楽譜が書けたら、また違うのかもしれませんが。 音楽検索って、テキストや画像、映像の検索のようには いきませんね。 いやぁ、schlagelさんに感謝です!! 本当にご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください

    Goro's Bar という番組で友近さんが歌っていたんですが Lonly tonight 男なら~ という歌詞のある曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Goro's Barなどで使われているムーディなジャズの曲

    テレビなどでよくBarなどのムーディなイメージのときによく使われるアダルトな感じのジャズの曲の曲名が知りたいのですが、どなたかわかる方教えていただけませんか?たぶん、主旋律はSaxかトランペットだと思うのですが。 確か、TBSのGoro's Barでも使われていたと思います。

  • 曲名を教えてください。

    以前に、テレビ番組で旅に出かけるときによく流れていた曲なんですが、どうしても知りたくて質問しました。 海外の女性アーチストで、ゆっくりしたテンポで、歌の途中からハモっていたような感じの曲なんです。 聴けば、だいたいの人が旅のテレビ番組で、耳にしているBGMなんです。 あえて曲名を付けるとしたら「さあ旅へ出かけよう」の様な感じの曲です。 誰か分かりませんか?

  • 曲名について

    昔からよくバラエティー番組とかに使われているBGMなのですが、曲名が分かりません。 使われるシーンとしては、出撃前的なシーンとか、高揚させる場面で使われる曲で イントロは太鼓系で、サビに入るとトランペット系だとおもいます。 (リズミカルな音楽です) 今日も何かの番組で流れていて、ふと元ネタが気になって調べては見たのですが、 中々でてこず、質問に至りました。 よろしくお願いします。

  • スポーツ番組でよく使われるBGMの曲名を教えてください

    8/15(水)に放送されたTBSテレビのナイター中継「中日×巨人」の中で、ハイライトのVTRが流れたのですが、そのVTRのBGMの曲名をご存じの方、ぜひ教えてください。 テンポのいい、ハードロック系のギターのインストルメンタルです。 以前からスポーツ番組のBGMでよく耳にしていて、「誰の曲だろう?CD欲しい!」と思い、テレビ局に問い合わせたこともあったのですが、わからずじまいです。 明日(16日)もハイライトで流れると思われますので、何卒よろしくお願いします。

  • ドラマ「ビューティフルライフ」で流れていたBGM(洋楽)の曲名教えて下さい!!

    以前放送していたTBS系のドラマ「ビューティフルライフ」のBGMで流れていた洋楽の曲名を教えてください。もし分かればアーティスト名も教えてください。ドラマのサントラCDを購入したのですが入っていませんでした。

  • ジャズの曲名を教えてください。

    以前TBSでやっていた、「爆笑問題のバク天」という番組でゴルゴ13の4コマをやっていて、その時のBGMでかかっていた曲が入ったCDが欲しいのですが、曲名などがわかりません。ご存知の方は教えてください! ゴルゴ13 4コマ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=sygon7dnbvE

  • 曲名を教えて下さい

    本屋でBGMとして流れていて気に入った曲があるのですが、曲名もアーティストも分からず悩んでいます。 若い男性グループで、サビ?の部分が『春日和 薄紅 散歩道…』と続きます。 調べても情報が出てこないので、お解りになる方、どうかお願い致します。

  • (添付あり) この曲について、歌っているアーティストと曲名を教えてくだ

    (添付あり) この曲について、歌っているアーティストと曲名を教えてください>< イントロ部分だと思うんですけど、この曲について教えてください よろしくお願いします

  • ずっと気になってるのにわからない曲名

    だいぶ前からテレビを見るたびにBGMとしてよくかかる女性アーティスト(英語、海外、ロック、女性)の曲とアーティスト名が全然わからず知りたくて困ってます。なにぶん、情報が少なすぎてごめんなさい。 自分でもyoutubeなどで片っ端からさがしてみたのですが、わからないのです・・。もし「これじゃない?」という曲名、アーティスト名がお分かりの方、心当たりあるかも?と思ってくださった方、教えてください。どうぞよろしくお願いします。 ちなみに曲調はロックで海外の女性が英語で歌っていて、よく番組のBGMになったり、CMにも使われていました。 たとえば、整形が成功して身内と感動のご対面という感動する場面でこの曲がかかったり、ゴルフのCMで流れていたりしました。あと、よく感動の場面でかかる曲のような気がします。結婚式の入場の時などにも。 あやふやですみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう