• ベストアンサー

どなたか曲名を教えて下さい。(サンプル付)

2/12 TBS Goro's Bar番組内で、BGMに使われていました。 以前から気になっているのですが、曲名・アーティストが分からず、 テレビを見ていたところ偶然かかっていたので、 下手ですが、イントロ部分を作りました。 分かる方どうか教えて下さい。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.1

微妙に違っている気もするので自信はないのですが、聴いてみた感じでは何となく、 ・レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)の「It Ain't Over Till It's Over 」 のイントロに似ているかな?と思いました。 以下のURLでVideoの視聴が出来ますので一度御確認下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=24qIIFCoQUU もし聴いてみて違っている様でしたらゴメンなさいね。 男性が歌っていたのか女性が歌っていたのかも判ると良いかも知れません。

dochara
質問者

お礼

schlagelさん、回答ありがとうございます。 まさにこの曲です!ありがとうございます。 レニー・クラヴィッツだったんですね。 おかげさまで、長年の疑問がひとつ解けました。 自分ではメロディは分かっているが、 曲名、アーティスト名が分からない曲って、 調べるのも、尋ねるのもなかなか難しいですね。 ショップに行って、店員さんを前に、ハミングで口ずさむというのも 恥ずかしいじゃないですか! 楽譜が書けたら、また違うのかもしれませんが。 音楽検索って、テキストや画像、映像の検索のようには いきませんね。 いやぁ、schlagelさんに感謝です!! 本当にご親切にありがとうございました。