• ベストアンサー

ピアッサーで初めての穴あけ

今度「ピアチェーレ」で穴あけようと思うんですが、 初めて開けるのもあり説明書読んでも 細かいところが分かりにくい&不安なんで 詳しい使い方と開けた後のケアを教えて下さい! あとよく聞く「透明ピアス」と「ファーストピアス」というのが よくわからないのでそれも教えて欲しいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ed9335
回答No.3

私はピアス3つとも全部自分で開けたんですけど、 手順としては、開けたいところにピアッサーをはさんで、ホチキスで閉じるときのようにはさむのですが、 たぶんご想像より硬いので、必ず両手で。 片手では硬すぎて挟めないと思います。 挟んだら、1度途中で止まります。 「あれ?穴あいたんじゃない?」って思いますが、まだ空いてないです。針が耳に食い込んでいる状態です。 ここからが力の入れどころです。思いっきりいっちゃってください。かなり力を入れて一気に挟み切りましょう。 そうすると、ピアッサーに内蔵されているピアスが耳について、ピアッサーが壊れます。 たしかピアッサーが真っ二つに割れて床に落ちます。 耳に付いているピアスがファーストピアスです。 それを抜き取って、カワイイピアスや、透明ピアスに変えてもいいですが、痛くてまず無理です。 耳はジンジンしてますし、なによりそのファーストピアス、ビックリするくらい取れません。かっったいんです。 だから、痛みが治まるまでおとなしくしていましょう。 ピアスが無事付いたら、マメに消毒してください。消毒剤は薬局やピアス売り場に売ってあります。 ジェルタイプの消毒液なら、ピアスに直接つけて、ピアスを前後させて穴の内側に塗るという要領です。 まぁかなり痛かったので、穴を開けた後はなにか気が紛れることをなさることをおすすめします^^; 私の場合は、バイト前にやりました。気が紛れますからね。 あと、開ける前にアイスノンなんかで耳を冷やすといいと思います。麻痺させるくらいガンガンに冷やすと痛みも紛れると思いますよ。 こんな感じです。 開ける瞬間はかなり勇気&力がいりますので、頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

noname#78844
noname#78844
回答No.2

初めてあけるのなら自分であけるのはお勧めしませんよ。。 病院よりピアススタジオで開けてもらったほうが いいと思います。あたしは今4つあいていますが、最初は何も 知らなくて友達にピアッサーで開けてもらったのですが痛かったし しこりが残りました。 後からピアッサーじゃなくてスタジオで ニードルであけてもらうのがいいと知り、そちらの方が痛くなかったし 穴も綺麗にできました。 消毒はしません。薬用石鹸で泡を作って3分ぐらい放置して洗うのが 良いですよ。 ファーストピアスは最初の穴が定着するまでつけるピアス。 透明ピアスは透明のプラスチックのピアスです。穴が定着するまで つけるべきではないです

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは わからない場合医者にもって行って あけてもらうことが一番だと思いますけど http://www.wonderworks.co.jp/piacere/index.html あけると同時にピアスがセットされるもののようですよ 消毒については書いてありませんか? 市販の消毒用アルコールなどをコットンにとって 後ろ側と前側から消毒するといいと思います