40代半ばの母にぴったりの誕生日プレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 3月に母(45になります)の誕生日があります。洋服をプレゼントしたいと思っていますが、母は自分の洋服にお金も時間もかけないため、いつも同じような着こなしになってしまっています。誕生日を機に、新しいファッションスタイルを提案できるような服をプレゼントしたいです。
  • 母は普通サイズの細身の人で、落ち着いた雰囲気が好きです。これからの季節に喜ばれるアイテムや素敵なファッションを教えていただけると嬉しいです。
  • また、嬉しい誕生日の出来事や便利なグッズなども教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の誕生日プレゼント 40代半ばの女性の方々、よろしくお願いします! 

3月に母(45になります)の誕生日があります。 プレゼントを私なりに色々考えてみたのですが、洋服をあげたいなあ・・・と思っています。 母は自分の洋服にお金も時間もかけないので、着るものがいつも同じような感じになってます。 最近はスカートに薄手のセーターとコート ↑これにはいくつかヴァリエーション(?)はあるのですが・・・ この誕生日を機に、「お母さん、こんな服も似合うよ!」みたいなものがプレゼント出来たらいいなと思っています。 身長は普通サイズ★細身のひとです。落ち着いた雰囲気がすきです。 これからの季節に喜ばれるアイテムや素敵なファッションなど、何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 嬉しかった誕生日の出来事とか、今使っている便利グッズなんかも教えてもらえたらと思います^^@よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 365coffee
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

大き目のストール(首にも巻けて、ショールにもなるくらい)があると 少し変わったかんじがすると思います。 服なら、華やかなかんじのニットアンサンブルがあると それだけでかわいくなると思いますよ。 これからなら淡いピンクかイエローが季節感ありますね。 いいプレゼントが見つかるといいですね!

bonkure-
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。。 参考にさせて頂きます^^* これから色んなお店ぐるぐる見て来たいと思います★ ストールとニットアンサンブル、要チェックです!! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 母の69歳の誕生日プレゼント

    母の69歳の誕生日プレゼント 母は10/13で69歳になります。 私は43歳、男性ですが、母の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 父親へのプレゼント等は、男性同士なので、何とか思いつくのですが、母親へのプレゼントというのは、いつも悩みます。 今年は、父と企画して、温泉にいくことにしているのですが、サプライズ的に何かプレゼントを贈ろうと思っています。 サイト等でも検索してみたのですが、花束や洋服等が殆どで、何か今ひとつピンときません。 皆さんはどうしているのでしょうか? 何か紹介していただくか、ヒントでも与えていただけないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 母への誕生日プレゼント

     今週母(50代)が誕生日なので何かプレゼントをあげようと思うのですが、何が欲しいのかわかりません。母は洋服もたくさん持っていてまだ着ていない洋服もたくさんあります。花は、母がお花をやっているので家にあふれるほどあります。 アクセサリーなどは「アトピー」のためできません。  生活していく上でさほど困ってはいないようです(誰でもそうでしょうが・・・。)。そんな母が喜んでくれるようなものはないでしょうか?  「こんなものを送った」という体験話でも結構です。教えてください。ちなみに母は実母で同居しています。今晩買いに行くのでぜひお願いします。

  • 母(60代)への誕生日プレゼント

    私は30代の男です。 来月、3月が母の誕生日なので、そろそろプレゼントをと考えています。 2月は2月で、父の誕生日があり、 日曜大工が好きなので、工具セットをプレゼントし、 その工具セットは約4万円しました。 なので予算は、父のプレゼントと同じくらいの3~4万円程度で考えています。 あと、誕生日は物を、 父の日、母の日は食べ物をそれぞれ毎年プレゼントしています。 その為、食べ物以外でご参考になるがあれば、教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    季節の行事では有りませんが、母57回目の誕生日プレゼントについて アドバイスをお願いします。 自分(女)が働き出してからですが、母の誕生祝いをしています。 いままでにもプレゼントをしてきましたので、案が尽きてしまいました。 (プレゼント履歴:貴金属数回・お財布・スカーフ・靴) とりあえず、ホテルで食事をする予定ですが、他にも何か物をプレゼントしたいと思っています。 予算は10,000円位を考えていますが、好みによる事は承知しております。 何かいい物はありませんでしょうか? もしくは、皆様が今までプレゼントなさった中で喜ばれた物などを教えていただけませんでしょうか?  

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼントについて質問があります。 私は高3の女子です。 今月、母の52歳の誕生日なのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。 今まではギフトカードや手作りカード、文房具などを渡していました。 でも、便利とか欲しかったとかではなく、何か心がこもった、ほっこりのような気持ちになれるものをあげたいです。 ちなみに、母は毎日毎日働いていて、ゲームとか機器類が苦手で、私と洋服とかのセンスがまったく合いません。(笑) もしなにかいいアイディアがあったらお願いします!

  • 母への誕生日プレゼント

    こんばんは 今、母への誕生日プレゼント選びでで悩んでいます。なんだか毎回贈り物がきまったものになってきてしまって、、、 50代、着物が好きでこだわりもの好き、、、なのですがなにかいいアイテムがあればアドバイス頂ければと思います ちなみに予算は6万以内くらいで考えています ものによってはそれ以上もあり、、です。 どうぞ宜しくお願いいたします

  • 母への誕生日プレゼント

    母が誕生日なのですがプレゼントにとても悩んでいます! 鞄は去年あげたし...オシャレな物は滅多に着けないから帽子やマフラーもちょっと... 何か家事や炊事での便利グッズなどあればなぁと思います。 日本のママさん達に聞きたいです。 今までもらってとても便利だったものや、欲しい物を教えてください((∩3`)★

  • 彼の誕生日にコートをプレゼント

    付き合って1年半くらいの彼氏の誕生日が11月16日にあります。 昨年着ていたコートがボロボロだったので、誕生日にコートをプレゼントしたいのですが、男性のブランドに疎いので、お勧めのブランドがあったら教えて欲しいです。 彼の年齢は今年の誕生日で30歳。あまり派手な物は似合わないです。体型はすっごい細身の身長は175cmです。 予算は2万円~3万円です。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。