• ベストアンサー

野球のグラブを柔らかくして使い易くする方法

小生、野球が好きで地域のシニア軟式野球チームに参加してます。グラブが傷んできたので、最近グラブを購入しましたが、硬くて使い勝手悪くて困ってます。全体的に硬いのですが、特に親指部分が硬く捕球に支障をきたしてます。以前のグラブも最初は硬かったですが、これほど硬くはなかったように思います。使い込んでいけば何とかなるでしょうが、早く柔らかくして使い勝手を良くしたいので、良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa3892839.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114116256?fr=rcmd_chie_detail http://www.mizunoballpark.com/maintenance/glove/point/soft.html 上のサイトに良い情報があります。 手入れのポイントはオイルです。 参考になると思います。

hiroki2001
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。