• ベストアンサー

母乳が飲めない

uka0301の回答

• uka0301
回答No.1

生後10日ですとまだまだ赤ちゃんもリズムつかめていなくって大変な時期ですね。落ち着くのに100日かかると言われてますからね・・・赤ちゃんも哺乳瓶ですとすぐ出るので哺乳瓶にしてしまうとなかなか母乳を吸ってくれなくなりますよね・・・今は哺乳瓶でも母乳育児といって母乳をうまく吸えない赤ちゃんに練習も兼ねて使わせる哺乳瓶もあります。絶対母乳で!!と一日いっぱいおっぱいを出しているのも大変ですよ(笑)うちは三ヶ月まで混合でしたが赤ちゃんが大きくなるとやはり力も出てくるし飲む力も強くなります。 母乳でもうちの子はアトピーと喘息で大変でした。逆にミルクでも入院知らずの子沢山います。お母さんもよく食べよく寝て体を休ませなければ母乳が出ないのであまり力を入れず楽しんでください。

matsu100
質問者

お礼

uka0304さん ありがとうございます。 落ち着くのに100日かかるのには驚きです。 しばらく、哺乳瓶を続けてみるよう勧めてみます。