• 締切済み

足切りされたようで、自殺したいです

宅浪・女で医学科志望で、前期医学科に出したのですが、倍率がかなり上がり、足切りされたようです。 今三浪していて、もう浪人は無理です。 併願はゼロ。 後期は薬学に出しましたが、定員10名でかなり高倍率で危なく、もう絶望、呆然です。 今から受けられる看護大学や短大を探していますが、どこも出願が終わっておりパニックです。 貯金は100万で、短大ですら私立は無理です。 本当助けて下さい…親にまだ言ってません… 精神的に病んでいるため、厳しいお言葉はご遠慮下さい。

みんなの回答

noname#77471
noname#77471
回答No.5

一度精神科へ行ってみてはどうでしょうか。 そこで真実を話して、しっかりと病気を治しましょう。

noname#77400
質問者

お礼

別に病気ではないです 精神的に病んでるというのは、足切りのショックから立ち直れていないということです

noname#78159
noname#78159
回答No.4

こんばんは。 状況、かなり似ています。 まず言えることは後期の薬学頑張ってください! 今の時点で受かるかどうかは誰にも分りませんよ! 万が一の話ですが その薬学がダメで看護大学も短大も出願が終わってるとの ことでしたら本当にしょうがないと思います; もう1年は…厳しいですか? でも今年がダメだったらフリーターとかになる以外 もう1年やるしかないですよね? 早いうちから次に進むのも一つの手ですよ。 あと、科目履修生とかどうですか? 科目履修生の説明は下にのっけましたんで 分らなかったら見てみてください。 本当かどうか分りませんが私が聞いた話では 科目履修生で得た単位は大学入学後も使えるそうです。 要するに大学に入る前に大学の単位を何個か履修しちゃう という事みたいです。 今年、科目履修生として履修すると同時に受験勉強も進めて 来年もう1度大学を受ける。 受かって入学ってなると、質問者様はもうすでに 何個か単位を履修しているということになるので 他の人より取らなきゃいけない単位が少なくなるということです。 順番が違うってだけですね。 この科目履修生というのは 多分大学によっても違うと思いますし・・・ 私もあくまで聞いた話なのでよくわかりませんが 気になるのでしたら大学に直接問い合わせて 聞いてみるのもいいと思います。 ご両親とよく相談してみてください。 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E7%9B%AE%E7%AD%89%E5%B1%A5%E4%BF%AE%E7%94%9F
質問者

お礼

ありがとうございます 科目履修生、調べて見ます 今から受験できる看護短大ってありませんかね… 個人的には薬より看護の方がやりたいです

• MsLily
回答No.3

あなたの質問に答えさせていただいた者です。 とりあえずなるべく早くご両親にはきちんと話した方が良いと思われます。言いにくくても足きりされてしまったこと、後期も倍率が高いことなど包み隠さず全部話しましょう。話せたら少しは精神的に落ち着けると思います。あなたは宅浪ということもあって一人で解決しようとしてませんか?もっとご両親など人を頼ってもいいんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 父親はいません 母は本当に私に対して何も言いません 三浪しても、医学科狙いでも。その代わりお金も出しません 今から受けられる看護短大などご存知ないでしょうか?探しまくりましたがないんです

回答No.2

なぜ医学部なのかわかりませんが、自力で学費を捻出しなければならないのでしょうか? 看護大学とかは、勉強や実習でキツイみたいですよ。バイト並行は難しいのではないでしょうか? 就職してからでも遅くないのでは。

質問者

お礼

看護なら年収が低いので奨学金が借りられます だけどさすがに私立は無理です… 今から受けられる看護科を探してます

• owata-www
回答No.1

1つだけアドバイスさせていただくと 精神的に病んでおられるなら、このようなサイトでこのような質問をすべきではありません。 正直申しまして、厳しい言葉が待っていると思われますので

質問者

お礼

そうですよね… 今から受けられる看護大学を探しています。