• ベストアンサー

新横浜から新大阪の乗車券

新幹線の新横浜から新大阪の乗車券で大阪駅まで行けるのでしょうか? あと、新横浜側はJR線のどこまで移動できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

都特定都区市内の切符を買うと、下記のような範囲は移動可能です。但し、都特定都区市内は途中下車出来ないなどの制限が付きます。 http://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html

その他の回答 (3)

• smzs
回答No.4

基本は、他の回答者様の回答通り、可能です。  ただし、特別企画の割引切符(券面に○に「企」の文字があります)や、一見、切符そっくりですが、実は切符ではなくツアーの参加票(券面に○に「契」の文字があります)の場合はできないものも多数あります。  「○企」の切符や「○契」のツアー参加票の場合、取り扱いは、まちまちです。  もし、お持ちの”切符”が「○企」や「○契」の場合は、駅員や販売した旅行会社にその都度確認する必要があります。

• townser
回答No.3

窓口などで普通に購入した場合は、「横浜市内→大阪市内」という乗車券になりますので、大阪で下車することが可能になります。 JR東海の株主優待券で購入すると、大阪駅はJR西日本の駅なので下車できません。新大阪までになります。

• Shengfu
回答No.2

市内の中心となる横浜駅から大阪駅までが200kmを超えますので、 乗車券は「横浜市内から大阪市内行き」となります。 参考URLの(2)横浜市内と(5)大阪市内をご覧ください。 それぞれの市内の路線図にある駅が利用できます。 従って、この乗車券で大阪駅まで乗越精算なしで行くことができます。 ただし、市内区間では途中下車ができませんので、一旦改札を出ると切符は回収されます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/02_setsu/13.html