• 締切済み

【横浜】新羽駅(ブルーライン)周辺はどんなところ?【新居検討中】

4月に転勤になりそうです(勤務地:品川駅方面)。 新居を探していたら新羽駅近くに良さそうな物件がありました。 (3月出産予定で家族3人となる) 全く土地勘がないため  ・近くにある?(ホームセンター/銀行/育児施設)  ・駅前に駐輪場はある?  ・○○あたりは渋滞がひどい  ・土日ショッピングでセンター北へ車で行くのは何分くらい?  ・街の雰囲気 などを教えてもらえると非常に嬉しいです。 不動産屋と話す前の参考情報としたいと思っています。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tetu246
回答No.1

新羽は町工場の中に新しく駅を作ったという感じです。 道路も拡張されていますし、だいぶ印象はかわりましたが。 駅から車で5分も行けばIKEAがあるしマックスバリューも あります。第三京浜で行けば自由が丘も二子玉川もすぐです。 以外ですが、居住している人々の所得が高いこともプラスです。 農協の預金額も全国トップクラスですし・・・ ということは暮らしやすいということです。 お待ちしておりますw

mitsuk2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新羽に住んでおられるのですね。非常に参考になります。 新しくなった街という印象をうけました。