• ベストアンサー

youtubeの曲をipod nanoに入れてみたい。

youtubeの曲を自分のipod nanoに入れたいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか? 自分のipod nanoは多分第一世代だと思います。 やったことがないので全然分からないので、良ければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133923
noname#133923
回答No.2

まずそのYOUTUBEからとりたい曲の画面にいき画面上のURLからhttp://www.youtube.com/watch?v=・・・・の部分のV=からの英数字をコピーする。これはビデオIDになる そしてYOUTUBEFIREというウエブサイトに接続しV=のところの空白にコピーしたビデオIDを貼り付ける。 コンバートボタンから変換開始クリックなどと道なりに行けばできる 広告に間違ってクリックしないようにゆっくりと(はじめクリックするとこがすこしころっとかわる)

noname#175583
質問者

お礼

無事出来ました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

初代でしたら、動画は対応していないかも知れませんが、次のCraving Exploerで「音声を保存」から「MP3(iTunesに自動登録で保存)」のメニューからいけるのではないかと思いますよ。 http://d.hatena.ne.jp/et-al/20071208/1197084648 http://wayohoo.com/ipod/tips/craving-explorer.html なお、iTunesが使える状態にないといけませんよ。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました!