• ベストアンサー

ADSL,Yahoo!BB 50M と 50M Revo の違いは「上りスピードの違い」

Yahoo!BB50M と Yahoo!BB50M Revo のどちらを利用するか迷っています。料金的には Revo のほうが320円高いのですが、Revoのほうが上り速度重視とのこと。私はパソコンに疎くてよくわかりません。 ちなみに 50MRevo は下り 50.5 Mbps, 上り 12.5 Mbpsで, 50Mは下り 50Mbps, 上り 3 Mbps です。下りスピードはほとんど違いがなく、上りスピードの差が9.5 Mbps 分となっています。 これはどういう違いなんでしょうか? http://bbpromo.yahoo.co.jp/bin/area_search

  • gwlyb
  • お礼率8% (10/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

インターネット環境における「下り」とはサーバー側から自分のPCに向けてデータを取り込むことで、ブラウザでのインターネット閲覧では下りの速さが表示の速さになります。大容量の動画配信サイトや3Dオンラインゲームなどでは特に表示(下り)速度が問題になります。 これに対して「上り」とは自分のPCからサーバーに向けてデータを発信することであり、この使い方をするのはサーバーにHPデータをアップロードしたり、やはり動画サイトに動画をアップするなどの作業に当たります。 一般的なインターネットユーザーでしたら使用頻度は「下り」9割、「上り」1割程度ではないでしょうか。 質問者様が特に上りの作業が多いようなら多少の出費をしてもRevoを選択してもいいでしょう。

gwlyb
質問者

お礼

よくわかりました、ということは、掲示板で書き込みの多い私なんかはRevo のほうが快適ということなんでしょうね。上り 3 Mbps なら書き込みの際いらいらするでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!BB 50MB Revo

    いまSoftBank BB Yahoo! BB 50MbREVOを契約しているのですが、 NTTからの距離が4240Mあるのでプランを変更したほうがいいのでしょうか? はじめは、K.sの店員にプランの速度が速いほど上がりますよといわれ、 NTTから離れていたので、50MB Revoをすすめられ契約したのですが、 通信速度が下り2.7MB上り0.3MBです。 前は、通信速度が下り3.0MB 上り0.8MB出たのですが、今は、まったく速度が出ないので、せめて以前の速度にできませんか? パソコンは現在2台無線LANで接続しています。 この速度は、有線のときにもう一台のパソコンと無線LANの電源は切りました。 

  • 上りが速いADSLってないのでしょうか?

    引越しをすることになり、そこのマンションはすでにケーブルがつながっており、光を導入することができない状態になっております。 ですので、ADSLしか選択しがないのですが、私はサーバーによくアップロードなどをするので、できれば上り速度の方が欲しいです。 いろいろ調べましたが、やはりADSLで上り速度重視なところは YAHOOBB REVO下り最大50.5Mbps 上り最大12.5Mbps くらいしかないのでしょうか。 もしご存知の方おられましたら、教えていただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo! BB バリュープラン

    Yahoo! BB バリュープラン 現在Yahoo BB ADSL(8M)に加入していますが、Yahoo! BB バリュープラン(12M)に乗り換えようかと検討しています。モデムは買取で使用していますが、バリュープランに変更した場合は、現在使用している買取のモデムは使用できないのでしょうか。また、ブロードバンドスピードチェックで計ってみると、次のような結果ですが、今よりスピードは速くなりますでしょうか。12Mにすると3.7Mbpsに落ちてしまうというような予想がされていますがなぜでしょうか。よろしくお願いします。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 bspeedtest.jp v3.0.0 測定時刻 2010/06/05 14:04:26 回線種類/線路長/OS:ADSL/2.5km/Windows XP/千葉県 サービス/ISP:Yahoo!BB 8Mbps/- サーバ1[N] 3.95Mbps サーバ2[S] 3.94Mbps 下り受信速度: 3.9Mbps(3.95Mbps,494kByte/s) 上り送信速度: 680kbps(686kbps,85kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 8Mbpsの下り平均速度は3.2Mbpsなので、 あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) 他のタイプに乗り換えた場合の下り予想速度(保証値ではありません) Yahoo!BB 50M:6.6Mbps、Yahoo!BB 12M:3.7Mbps Yahoo!BB 8M:3.9Mbps

  • Yahoo!BBのインターネットが早い理由

     現在、ヤフーBBの12Mを利用しています。 そこでブロードバンドスピードテストで下記の結果がでます。 契約しているのが12Mで出てる速度が13Mと出ます。 他のサイトで調べても同等の数字が出ます。 理論上は12Mが最高速だと思うんですがなぜ12M以上のスピードが 出るか教えてください。 新たにプロバイダーを変更を考えています。同等のスピードは出ると思いますか? ちなみにOSはXP NTTの収容局の距離が1080m 17bb ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 bspeedtest v3.0.0 測定時刻 2008/04/25 18:18:16 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/- サービス/ISP:Yahoo!BB 12Mbps/- サーバ1[N] 12.7Mbps サーバ2[S] 13.8Mbps 下り受信速度: 13Mbps(13.8Mbps,1.73MByte/s) 上り送信速度: 2.0Mbps(2.06Mbps,250kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 12Mbpsの下り平均速度は3.0Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

  • Yahoo!BB26Mの速度について。

    現在Yahooの26Mプランに入っているのですが、 ここ4、5日前から頻繁にモデムからプチプチと音が鳴り(リンク切れ…?)ネットに繋がらなくなり、通常時でもネット接続が遅く感じるようになりました。 何度か電源入れ直したりもしてみたのですが変わらず不安定のままです。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 v3.0.0 回線種類/線路長/OS:ADSL/1.0km/Windows 98orMe/千葉県 サービス/ISP:Yahoo!BB 26Mbps/Yahoo!BB サーバ1[N] 1.26Mbps サーバ2[S] 1.34Mbps 下り受信速度: 1.3Mbps(1.34Mbps,167kByte/s) 上り送信速度: 230kbps(238kbps,29kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 26Mbpsの下り平均速度は4.9Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、線路長が2km以上であれば問題ありません。(下位から20%tile) 初めてwebで速度を調べてみたのですがこれは遅い方なのでしょうか? 線路距離長1180mは伝送損失14dbです。 それと前々から現在の26Mプランから50Mプランに変えてみようかと考えていたのですがこの環境の場合変えても速度はあまり変わらないですか? 比較情報サイトによると距離距離が1.5km以下の場合は50Mは最適と見たのでどうなのかな…と。 ちなみに光は考えていないです。

  • Yahoo BB 50M Revo

    Yahoo BB 50M Revoに契約してるのですが上り約1M 下り17Mしか出ないのですがなにが原因だかわかりません。知ってる人いれば何が原因か教えてもらえませんでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに線路距離長は460M 伝送損失は6dBです。

  • ADSL/スピードについて

    現在Yahoo50M(無線LAN)を利用しています。 PCを買った時に値引が適用されたので乗換えたのですが、 契約期間(所謂しばり)が切れるので、もっと割安な所をと 考えています。 ネットは頻繁に使いますし、動画(映画やドラマ)もそれ程頻繁 ではありませんが利用します。 利用状況はそんなところですが、現在速さはどうなのか分かりま せんが、反応の遅さを感じる事はありません。 @nifty イーアクセス 39Mを検討中でしたが、スピードがどれ位 落ちるか他で質問したところ、12Mでもスピードは変わらないの ではと回答を頂きました(回答者さま、ありがとうございました)。 念の為、セカンドオピニオン(?)として、現在50Mで39M,12Mに 変更してもスピードは大して変わらないでしょうか? 線路距離長:3560m 伝送損失:50db 参考までに現在のスピードを測定したところ、 下り受信速度: 1.3Mbps(1.30Mbps,163kByte/s) 上り送信速度: 730kbps(732kbps,91kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.2Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、線路長が2km以上であれば問題ありません。 という結果が出ました。

  • 【ADSLの速度】Yahoo!BB 12M 速度低下しました 対策は?

    【ADSLの速度】Yahoo!BB 12M 速度低下しました 対策は? 類似の質問がここにありますが http://okwave.jp/qa/q4777847.html 少々条件が違いますので質問させていただきます。 7年前にISDN→ASDLに代えました。 当初は2M程度のスピードはでていたのですが、 なぜか今年に入り速度が低下したのです。 モデムのリセット(電源コードを抜いてして30分以上放置) をしても全く状況はかわりません。 なお、条件は以下のようになります。 プロバイダ-Yahoo!BB12M 線路距離長-2250m 伝送損失-30dB 通信速度-下り350 kbps 、上り150kbps(Mbpsでなくkbps!) ☆参考までに3年前-下り2.4Mbps 上り測定せず 光はケーブルテレビ局のみの対応です。 フレッツ光は来る予定も全くありません。 なにかインターネットの速度を上げる方法は無いのでしょうか? やはりNTTに回線の相談をすべきでしょうか? ご回答、ご示唆をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo! BB 光が非常に低速です・・・。

    Yahoo! BB 光 with フレッツに去年の12月ころ契約をしました。 最近までは、90Mbpsと高速だったのですが、4日ほど前から下りが0.06Mbpsと非常に低速になってしまいました。 yahooに問い合わせたところモデムがおかしくなってIPv4とIPv6の切り替えがちゃんとできなくなっているため低速になっていると言われ、モデムを交換することになりました。 そして今日そのモデムが届いたのですが、接続して最初の数分は元の速度に戻ったのですが、そのあとまた0.06Mbpsに戻ってしまいました。 モデムの電源を切ったりしましたが治りません。NTTの光のルーター(?)に直接接続する場合は、 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :13/01/11 18:04:30 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :Yahoo! BB 光 プロバイダ:Yahoo! BB 下り速度 :63.9M(63,904,065bps) 上り速度 :80.0M(80,027,546bps) 線路距離長:0m 伝送損失 :0dB 出ています。 どんな原因が考えられますかね? ご回答お待ちしております。

  • yahoo ADSL12M でこの速度は遅いでしょうか?

    キャリア : Yahoo! BB (ソフトバンクBB) プロバイダ : 指定なし 契約コース名/速度 : Yahoo!BB・ADSL 8~12Mbps 星の数 : ★★★ コメント : speed.rbbtoday.comでの計測結果 計測日時: 2005/9/09(Fri) 20:59:48 下り速度: 1.54Mbps 上り速度: 399.87kbps