• 締切済み

茨城県高校生の通勤通学電車内トイレの使い方

私は通勤に電車を利用しています。 朝は高校生もたくさん乗ります。 過日、私の乗った電車車両内トイレの使用中ランプが点灯していました。 乗車した次の駅付近で、男子高校生が一人で、トイレのドアを 開けて出てきました。 しかし使用中ランプが消えないので、ドアをしっかり閉めなかったのかな?・・・と思いました。 ところが、次の駅あたりを通過したころ、今度は、トイレの ドアが開いて、女子高校生が出てきて、トイレの使用中ランプ が消えました。 このことは、男子高校生と女子高校生が、一緒にトイレに 入っていたことを意味しています。 このようなトイレの使い方についてどのように考え、 どのように対処すべきでしょうか? 意見を聞かせてください。 なお茨城県では特に南部で性病感染者が急増中と聞いています。 10代から20代の若い人に性病患者が多いそうです。

noname#80416
noname#80416

みんなの回答

noname#77597
noname#77597
回答No.2

教育委員会に報告されたらどうでしょうか。 電車の時間、何駅と何駅の区間とかが判明すれば、どこの高校か特定できます。

noname#80416
質問者

補足

そういう仕事方面の親の子の素行というのは 同じなんでしょうね。 交際は1ヶ月も続かず別れ、梅毒やエイズを患うということは、 将来もその子たちは結婚もできず、風俗業で性病の媒介者になる ということですかね。 一時の快楽が自分の将来を破滅させることまでは わからないのでしょうから、学校ではっきり教える べきなんでしょうかね。 古代都市 ソドムとゴモラが滅んだという聖書の話も 教えてほしいものです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

車掌に通報すべきです。

noname#80416
質問者

補足

朝の電車は、運転手だけで、車掌さんもいません。 人で混んでますので注意もできず、 犯罪ではないのでしょうから警察も呼べません。 連絡先は無いかもしれません。 なぜここまでモラル低下が起こっているのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 通勤電車

    OLです 去年の末から、いつも違う車両に乗り初めてから朝同じ電車の男性がいます 私より少し上か、同じぐ二十代中旬ぐらいのスーツの片(あんまり、派手な感じじゃない雰囲気) いつもお互い定位置で、ドアの近くの隣ぐらい 私と同じで同じ駅から乗って、次の駅で乗り換える感じです 乗り換えてから、違う車両に乗ってますが 何となく、気になっていて… アドバイスあれば、お願いします(>_<) いきなりすみません(>_<)

  • この春に高校生になった者で、電車通学を始めた者なんですが

    この春に高校生になった者で、電車通学を始めた者なんですが 電車を一人で乗りなれていなくて不安な点があるので質問させてもらいます。 電車に乗ってて、駅に着いたので降りようとして ドアの前に立ったのですがドアが開きませんでした(汗 1両目の車両しかドアが開かないみたいなんですけど 乗るときに1量目の車両だなんていちいち確認するのは面倒なんで 来た方向の1番前の車両に乗ったらいいんでしょうか? また、一番前の車両が開かないときってあるのでしょうか? ※一番前=運転手が居る車両です※ 回答宜しくお願いします!

  • 電車通学(通勤)の男性の方に伺います。

    電車通学(通勤)の男性の方に伺います。 自分が乗車した時に空席がいくつかあるとします。(空席はほぼ毎日固定) 座るとしたら、毎日決まった場所に座りますか? 座る!という方は、なんとなくでしょうか?それとも意図的でしょうか? というのも、 毎朝通勤で使う電車で、自分が乗る駅は始発駅なので、長椅子タイプの右端の席に座ります。 次の駅で乗ってくる子がいるんですが、今までは週に2・3日同じ電車&隣に座っていたのが、ここ最近毎日隣に座るんです。 …人空●私|の時もあれば …空空●私|の時もあって …私●空人|の時もありました。 (●=その子です) 以前は何とも思いませんでしたが、毎日隣に座るようになるとなんとなく気になって(馬鹿馬鹿しいかもしれないですが) 自分は決まった人の隣に座る!という経験はないので、もし「決まった席(人の隣)に座るよー」という方が居ましたら、理由を教えて下さい! ちなみに私は20代半ばでその子は高校2年か3年なので、さすがに意図的にという事ではないと思いますが(笑)

  • 電車通学での気になる人

    私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 通学電車で気になる人ができました。

    わたしは高校一年生の女子です。 高校生になってから電車で通学するようになりました。 わたしが乗ってからすぐ次の駅で乗ってくる男性が気になっています。 乗り換えの駅が同じでそこからまた同じ電車に乗ります。 いつも同じ電車の同じ車両に乗っていて、近くにその男性がいるのです。 彼はわたしより年上で大学生かと思います。 わたしはその人のことを見るのも恥ずかしくて、何もできずにいます。 今の状況から少しでも進歩したいです。 不器用なうえに人見知りばかりしてしまうわたしは彼と仲良くなれるでしょか? 友達にも相談してみました。 その友達は、ベタだけどわざとぶつかってみるのはどうかなあと、提案してくれました。 それから、わたしはツイッターをやっています。同じく彼もツイッターをしているようなのでユーザーIDを紙に書いて渡すのはどうでしょうか? そこから仲良くなるようなことはできるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 通学の電車で

    高校1年女子です。 私はいつも通学中 同じ時間、車両の電車に乗るのですが 次の駅でほぼいつも乗ってくる他校の女の子がいます。 そして、他の席が空いてるにもかかわらず 必ず、私の隣に座ります。 しかも、かなり近くて 肩や腕や太ももが密着してきます。 その子はすっごく可愛くて、いつもいい香りがする子で、つい同じ女子なのにドキッっとしてしまいます。 同じ女子高生だから安心するんだよと、周りに言われ納得していましたが ついこの前に私が膝に手を置いていたら 膝をくっつけてきて、私の小指に小指を絡ませてきました。 え、何?ってなって でもすごくドキドキしてしまい、しかも反射的に私も小指を絡ませてしまいました。 私が降りる停車駅まで、ずっと私とその子は無言のまま小指を繋いでいました(笑) それから、私もその子に会うのが待ち遠しくなり…そしていつも通り私の隣に座って来るので私も携帯をしまい手を膝に置くと、また小指を絡ませてきます。 でも、すごく幸せな時間だなぁと 感じるようになってきました。 話もしたこともないし、顔もろくに見れないですがすごく安心するんです。 その子は、私をどう思ってそういうことをして来るのでしょうか。 恋愛的に?それともからかっている? 私はその子に話しかけて、もし無視とかされたら怖くて話しかけられません。 しかも、降りる駅も違うので… ただ、私の中ですごくその子の存在が今大きくてその子が乗ってくる駅になると、すごくドキドキするし、乗ってこないとすごく寂しい気持ちになります。 私はその子を恋愛的に好きになってしまったのでしょうか。 ちゃんと話したことも、その子を知らないのに好きになることなんてあるんでしょうか。

  • 電車内でマナーの悪い高校生を見ると

    電車内でマナーの悪い高校生を見ると殺意を覚えます。 今日夕方に、電車に乗っていたら高校の制服を着た男子学生3人と女子学生1人が乗り込んできました。4人はドアの前に座り、携帯で写メを取り合ったりしていましたが、そのうち1人が「腹減った」と言い出して菓子パンを食べ始めました。 こういうのはめづらしくないのですが、前からこういう連中を見ると腹が立ちます。ただわたしの場合は腹が立ちすぎて、何か言ってやろうと思ったり、注意して殴りかかってきたら逮捕してもらおうとか、こいつらの親はどういう教育してるのか、とか、死んでほしいなどいろいろと考えてしまうのです。そして結局は何も言えないと、半日くらいずっと気分が悪いのです。 おそらく他の人はすぐにそんなことは忘れてしまうでしょうけど。 なぜこういう風に思ってしまうのでしょうか? 別に人よりも正義感があるとは思っていませんし、その高校生たちがマナーを守っていい子になってほしいとも思いません。 私自身性格が悪いのでしょうか・・?

  • 通学電車での恋

    高校3年の女子です 実は電車でよく隣になる、大学生と思われる男性を好きになっていまいました。 私はA駅始発の電車に乗っています。 その電車は、A駅が終点の上り列車に乗ってくる人た ちの乗り換えが済んでから発車します。 わたしは、上り列車がつく3分ほど前に電車に乗り、席を確保します。 大抵は7人がけの席の □□|■□□|□□ ここに座ります(|は棒) その後、A駅終点の電車から乗り換える人が来ます。 そこで、大学生と思われる男性が □□|私■□|□□ 私の右隣に座ってきます。 おそらくもう3年生か4年生で、週3回ほどしか見かけません。 しかし■□|私□□|□■このように席が 空いていたとしても毎回私の隣に座ってきます。 私はよく電車で寝てしまいます。 だいたいの人は肩でグイッとおしあげて起こしてきますが、その人は私が肩に頭を乗せて寝てしまっていても起こさずずっとそのままでいてくれます。 それが何度かあったのでいつしか、優しい人だなぁとその人が気になるようになり、気付いたら隣に座ってくれるのが楽しみになっていました。 それからというもの、緊張して電車ではあまり寝られなくなりました。 その人は私と同じ、A駅から1時間のB駅で降ります。 ....が、改札へは向かわず、列車の後方へ向かいます。途中までしか見えないので行き先はわかりません。 B駅では私が乗る電車の列車作業があるため、連結された列車に乗り換えるためなのかもしれません。 でも私は変な期待をしてしまっています。 私はもう来年度から大学生となり、ひとり暮らしになるため、電車には乗らなくなります。 できれば今年中に手紙を渡そうと思っています。 まずは「いつも寄りかかってしまってすみません」にしようかと思っています。 突然知らない女子高生からこんな手紙をもらったらあの人はどう思うでしょうか? また、いつも隣に座るのはなぜでしょうか? どんなことでも構いません。 この質問を読んで思ったことを全て教えてください。 文章グダグダで申し訳ありません。 誹謗中傷はお控えください。

  • 通学中 電車内で一目惚れ

    わたしは、女子校に通う中学3年生です。 2ヶ月ほど前に 朝、通学時に同じ電車内にいる男子高校生に一目惚れしてしまいました。 その男子高校生は、とてもマイペースな様子で、いつも一人で通学しています。 何度も目は合ったことはあるのですが わたしの事を知っているかは微妙です。 でも、雰囲気というかオーラが好きで、気になってしまいます。 相手は、共学に通っているので彼女がいるかもしれません(泣 どうにかして、知り合いになりたいのですが どうすればいいのでしょうか? 文章がまとまってなくて、すいません( TДT)

  • 電車の冷房がきつくて下痢します。来年高校です・・・

    中三男子です。 僕は赤ちゃんの頃から腸が弱く、水に落ちたらバラバラになるぐらい 便が緩いです。繊維質の多いものは食べない、体を冷やさないと 自分では気を付けているのですが、 体育館に長く座らせられたり、通学途中で便意を催して 失敗して帰って来ることがあります。 学校で失敗もし、いじめに苦しみました。 学校からは徒歩20分なので失敗してもそのまま歩いて帰って来て 家で処置が出来ますが、 先日、受験する高校の場所確認しようと電車&徒歩で2時間半かかる高校に 行ったんですが、電車の冷房が寒すぎたのと、歩きが長かったこともあり トイレも無い道でお腹が痛くなり、草むらに入って大便をしました。 (朝のラッシュ時に弱冷房車なんて見つかりません) 持っていたタオルでお尻を拭きましたが、横にそれる林道が無ければ アウトでした。女子高校生に林道から出てくる所を見られましたが もし同級生だったら人生終わりです。30分の徒歩、トイレはありません。 電車はどこに乗れば寒くないですか? またお腹が冷えない対策も聞きたいですが駅まで30分歩くので 汗もかきます。 今まで中学は20分もあれば行けましたが 弱い内臓ででの電車通学、怖いです。