• 締切済み

ファクシミリが送れない

自宅のファクシミリのことなんですが 今まで送れてたところが 急に 通信エラーとなって 送受信が できません。送受信できないのは ある数カ所で 他は もんだいなく 送受信できます。NTTに聞いたところ なんかの設定を変えると言いと 言われました。しかし1万円近くかかって また同じようなことが おきかねません。よかったら 誰か 解決方法を ご存知じゃないですか?

みんなの回答

• M787
回答No.1

送受信できないと一言でいわれても、その原因と なると、設定の仕方なのか、故障なのか、自分側 なのか相手側のトラブルなのか、回線の問題なのか FAX専用線なのか、電話共用か、などなど、多岐に わたる為、もっと詳しい状況をお知らせ頂かないと、 アドバイスも出来ません。  もっともよくあるであろう問題点としては相手 側の用紙切れ。電話共用であれば、電話専用モード 留守番モードに設定してある場合にタイムアウトで 起こる事もありえます。

tamarima
質問者

補足

説明不足で 自分側の故障では ありません 他の所はちゃんと送受信できます。相手側も 他の所からの送受信はOkです。回線はNTTに聞いたら問題は ありませんでした。相手のFAXは FAX専用線で 私の回線は自動切換えの電話共用です。相手やこちらの 用紙切れではありません。FAXはNTTから買ったため 聞いてみたら 設定か何かを 変えればいいと 言われましたので その設定を自分でしようかなと思ってます。