• ベストアンサー

Media Player Classicのプレイリストについて

Media Player Classic バージョン6.4.8.3(日本語版)を使っています。 ネットゲームをしながらプレイリストに入れた曲を聴きたいのですが ゲームをしている時だけ次の曲に進んでくれません。(下のバー?が最後の方で止まって、再生しています状態で動いていないようです) 他プレーヤーでも進んでくれないのですが解決方法はあるでしょうか? 全くの初心者なので分かりやすい回答をしていただけるとありがたいです><よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.2

私はゲームをしませんが、そのゲームの推奨環境はWindowsXPでSP1~SP3は対象外となっています。 CPUがPenIIIなら866MHz以上メモリー256MB以上。グラフィックGeForce2又はRadeon7200以上。 Pen4なら2GHz以上、メモリー512MB以上。グラフィックはGeForce4又はRadeon9700以上となっています。 ノートPCの場合はGPUがチップセット内蔵だと多少力不足かも。 そちらのPCのスペックがわかりませんので。(CPU:1.6GHzだけでは・・・出来ればPCのメーカーとか型番など) PCのスペックは満たしていますか? 上記のゲームが要求する動作スペックはあくまでも最低のスペックと思ってください。 PCのスペックが同レベルの場合は多少、挙動不審の動作をする場合があるかもしれません。

amaimikan
質問者

お礼

遅れてすいません。ありがとうございます! スペック不足が主な原因と見ていいようですね・・・。 スペック不足なのなら諦めます。皆さん分かりやすい説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hirokun44
回答No.1

他のプログラムを起動してのゲーム三昧は、よほどCPUのパワーがない限りしないほうがいいのでは? ゲームの種類によっては、かなりCPUのパワーやメモリーを消費します。

amaimikan
質問者

補足

早い回答ありがとうございます! そのCPUのパワーやメモリーをかなり消費するので次の曲に進んでくれないということですかね・・・ ちなみに「ラテール」というゲームでOSはWindowsXPのHomeEdition(ノートパソコン)です。CPUはprocessor1.60GHz?です。やはりメモリなどが少なすぎなのでしょうか・・・。